HHS

変デジはてな支所

【初日の感想】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム はじめました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

自分はあまりゲームをしませんが、Nintendo Switchを持ってます。

最初は「リングフィット」、そして最近だと「フィットボクシング」など運動系のゲームをやりたくてSwitchを使っていますが「やわらかあたま塾」や「世界のアソビ大全51」など、隙間時間に楽しめるゲームも少しだけ持ってます。

そんな自分が半年くらいかけてコツコツとプレイしてクリアしたゲームがあります。それが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』です。このゲームは本当に面白かったです!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Amazon

そして、先日ブレス オブ ザ ワイルドの続編『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。珍しく予約してまで買っちゃいました。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Amazon スプーンゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Amazon スプーン

Amazon限定パッケージで、ゼルダの伝説のスプーンが付いてきました。

前作のブレス オブ ザ ワイルドもじっくりのんびり時間をかけてプレイしたので、今回もできる限りネタバレや攻略を読まずコツコツ遊ぶつもりです。

ティアーズ オブ ザ キングダム

基本的な操作方法などは前作と同じなので、追加コンテンツをプレイしているような感覚でしたが、リンクが新しい力を覚えていくと「これは前作より深いぞ…」と感じる場面が増えていきます。

ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド

たとえば「ウルトラハンド」という能力を使えば、丸太や落ちている素材をくっ付けてイカダを作ったりできます。

どんなアイテムを作る場合でも、特に正解はありません。丸太をどのような形でくっ付けてもOKなので、たくさん素材を集めて大きなイカダを作ってもいいし、逆に目的が達成できれば小さなイカダでも大丈夫なんです。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

自分はまだ最初のメインチャレンジをクリアした段階なので、半日くらいしか遊んでませんが、奥深さが桁違いでクリアまで1年くらいかかりそうな予感(笑)クリアしなくても、ずっと楽しめそうだし、ブレス オブ ザ ワイルドが好きだった方は確実に楽しめる内容だと思います。

とにかく、こんなに最初からこんなにワクワクするゲームは少ないので、どんな世界が待っているのかこれからが楽しみです。それじゃ!また!