HHS

変デジはてな支所

【物欲日記】マーシャルのポータブル防水スピーカー「EmbertonⅡ」か「Sonos Roam SL」が欲しいけど…

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

リビングにはBOSEのスマートスピーカー「Bose Home Speaker 300」が置いてあり、音質や使い心地には満足しているんですけど、たまに寝室で音楽を聴きたい時があって、そんなとき、持ち運びができるコンパクトなBluetoothスピーカーが欲しくなるんですよね。

あと、メイン機の24インチ iMac(M1, 2021)のスピーカーもいい音だけど、Bluetoothのスピーカーを置いた方が迫力ある音を楽しめる気がするんです。で、買おうか迷ってるのが次の3機種。

Marshall ワイヤレスポータブル防水スピーカー EmbertonⅡ

まずはマーシャルの「EmbertonⅡ」です。何がいいってデザインが可愛い。これをデスクに置いたらテンション上がりそう。ただ、価格が28,980円なんですよ。ちょっと高いんですよね。

Sonos ソノス Roam SL

次に迷っているのが、音質も良さそうでシンプルなデザインが可愛いソノスの「Roam SL」です。定価は21,800円ですが、少し前から価格が下がって現在のAmazon価格は16,609円です。BluetoothだけじゃなくWi-Fiでも接続できる優れもの。ソノスなら間違いない気もする。

Anker Soundcore 3

あれこれチェックしていくと、どんどん安いBluetoothスピーカーでもいいのでは?と、思うようになり…Ankerの「Anker Soundcore 3」も気になってます。6,990円だけど、頻繁にセールになるし、セールになれば4,999円とかなり安くなります。うーん…

物欲日記

今回から、気になっているけど、買うか迷ってる商品を紹介する「物欲日記」をスタートしました。結局買わないことも多いと思うけど、お買い物って迷って比較してる間が一番楽しいよね。

◾️関連記事

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com

lontopi.com