HHS

変デジはてな支所

【物欲日記】初代G-SHOCK顔のスマートウォッチが気になる🤨

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

DW-H5600

どうも、Apple Watchから脱却したい気持ちがあるみたいで、昨日は「Ouraリング」が欲しいと書きましたが、もう一つ気になってるアイテムがあります。それはカシオから新しく発売されたばかりの「G-SQUAD DW-H5600」シリーズです。

 DW-H5600

初代G-SHOCKみたいな顔をしていますが、実はこれ、心拍計測用の光学式センサーを搭載し、スマートフォンと連携できる腕時計になっているんです。もちろん、このデザインですから耐衝撃構造の20気圧防水です。

Apple Watchやその他のスマートウォッチだと、傷が付かないように注意しながら使う人も多いと思います。しかし、DW-H5600だったら、アウトドアやスポーツでガンガン使えますし、何よりデザインがいいんですよ。

DW-H5600

自分はブルーグレーな『ペールブルー』というカラーリングが気になってます。でも、ブラックもかっこいいし、メタルベゼルも捨てがたい。

DW-H5600

スマートウォッチ的な使い方をするので、充電はUSBを使いますが、スマート機能のバッテリーが減っても、ソーラー充電が使えるので、時計としての機能はそのまま使えるんです。このあたりは、バッテリーが切れたら何も使えなくなるApple Watchより優れていると思います。

まだ、実物を見てないのでなんとも言えませんが、少し大きめなので手首の細い自分に似合うかが気になってます。あ、価格ですけど、樹脂ベゼルタイプが41,800円です。Amazonだと10%オフで37,620円になっていました。

タッチパネルとかではないので、操作は本体のボタンを使います。ですから、操作性はイマイチだと思います。でも、このデザインで歩数とか心拍数とか測れて、通知機能もあるならいいと思うんですよね。

気になるなぁ…

追記:買いました!

youtu.be

lab.hendigi.com

lontopi.com

lontopi.com

lontopi.com