HHS

変デジはてな支所

【2022年】今年はヘッドホンもイヤホンも買わず、お気に入りの3台を使い分ける作戦。

【2022】ヘッドホン おすすめ

こんにちは、気を抜くと次々とヘッドホンやイヤホンを買ってしまう病にかかっている@monestarです。新しいヘッドホンはワクワクしますし、それぞれ個性があるので、何台買っても飽きないんですが、今年は節約を心がけて過ごします。

ということで2022年はヘッドホンやイヤホンを買わず、今持っている中からお気に入りの3台を選んで使い分けて過ごそうと思います!

目次

1:AirPods Pro

わが家はApple製品が多いので、iPhone、iPad、iMacをシームレスに切り替え可能なAirPods Proの使用頻度が高いです。また、ノイズキャンセル機能が優秀なので、電車移動や外出先でブログを書く時も必須です。

音質が最高とは思いませんが、Appleが定期的にアップデートしてくれるので、購入後も便利な機能が追加されるのは、他のイヤホンにはない魅力だと思います。

最近だと「空間オーディオ」という機能が追加されましたが、AirPods Proで空間オーディオに対応した動画を視聴すると、映画館にいるような臨場感を味わえて最高です。

lab.hendigi.com

自分はAirPods Proデフォルトのイヤピースが合わず、抜け落ちてしまうんですが、低半発イヤーチップを装着するようになってから、落ちなくなって安心して使えてます。

2:オーディオテクニカ ATH-HL7BT

動画編集するときや、集中して音楽を聴くときに愛用しているのは、オーディオテクニカから発売されている”開放型”ワイヤレスヘッドホン「ATH-HL7BT」です。

一般的なヘッドホンは長時間つけていると疲れてしまいますが、ATH-HL7BTはメガネをしたまま装着しても疲れず軽い装着感です。

また、自分は自宅が職場なので、ヘッドホンを使った作業中でも外部の音が聞こえないと困りますが、ATH-HL7BTは開放型のヘッドホンになるので、家族の声や荷物が届いた時のチャイムも聴こえて便利です。

lab.hendigi.com

3:AfterShokz Aeropex

最後は「骨伝導ワイヤレスイヤホン」です。自分はApple Watchと接続して、ウォーキングやランニングをするときに使っていますが、耳に引っ掛けて使うので落下を気にする必要もないし、耳の穴を塞がないので車の音など周りの音も聞こえて安全です。

lab.hendigi.com