HHS

変デジはてな支所

Amazonプライムデーで買ったモノ、買えなかったモノ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

プライムデー 2022 買ったモノ

祭りじゃ。祭り。毎年恒例の「Amazonプライムデー」がスタートしました。朝起きてSNSをチェックすると情報強者のフォロワーさんたちが「これが安い!」「これがおすすめ!」と、お小遣いを稼げるリンクを貼りまくっていて感謝。

で、自分が実際にプライムデーで買った商品と、期待していたのにセールにならなかった商品、そしてオススメ商品を少しだけアップします。

Amazonチャージ

ギフト券をチャージするとポイント還元されると知ったので、トータル16万円ほどギフト券をチャージ。プライム会員ならクレジットカードで5,000円以上チャージするだけで、0.5%ポイントが貰える。お得。

MIRROR FIT.(ミラーフィット)

Androidを搭載した巨大な鏡の中にフィットネスコンテンツが表示される「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」がプライムデーで特別価格になっていたのでポチりました。

プライムデー価格:197,780円138,446円

この価格は本体のみで、別途6,578円(月額)のサービス利用料がかかります。ジムに行かずに自宅でさまざまなトレーニングができるそうです。2年縛りのスタートだ。

ツマーが使ってみたいと話していたので思い切ってポチりました。まぁ、中身はタブレットだから、これもガジェットとしてレビューしよう。

lab.hendigi.com

SanDisk 外付けSSD 1TB

15,086円12,706円

SanDiskの少し遅めの外付けSSDを購入。これは最近買ったWindowsノートパソコン「Surface Laptop Go 2」のバックアップ用です。Windowsで動画編集とかやらないのでスピードより価格重視で選びました。

lab.hendigi.com

Illustrator(買えなかったモノ)

プライムデーになったら絶対安くなるはず!そう思っていた「Illustrator」ですが、セールにならず残念。

このタイミングで「デジハリ・オンラインのAdobeマスター講座」に申し込もうと思いましたが、いろいろ悩んで止めました。

lonestar.hatenablog.com

Affinity Designer

affinity.serif.com

これはプライムデーとは関係ないけど、買えなかったIllustratorの代わりに7,000円で買い切りのソフトをダウンロードしました。まだ使用期間中ですが、今回の記事のアイキャッチも「Affinity Designer」で作ってみました。

日本語の縦書きができないというデメリットもありますが、自分の使い方だったらイラレじゃなくてアフィニティデザイナーでいいのかも。キーボードショートカットが違って焦る部分もあるけど、すぐに使いこなせそう。

Fire TV Stick(オススメ)

4,980円が1,980円に。さらに2個買うと1000円オフ。この価格おかしいだろ…

lab.hendigi.com

Galaxy M23 5G

自分も愛用しているSIMフリーのGalaxyがプライム限定セールに登場。40,975円が33,872円でめちゃ安い。4月に発売されたばかりだよ?ちょっと悔しいじゃん。

lab.hendigi.com

まとめ

プライムデー 2022 買ったモノ

とりあえずプライムデー初日の午前中に買ったモノ、そして買えなかったモノを紹介してみました。また、何か買ったら追記しようかな。

みなさん、プライムデーで何か買いましたか?無理して買うことないと思うのに、買わなきゃ!って気持ちになりますよね?罠です。罠。気をつけましょう。