HHS

変デジはてな支所

【生活の質が上がる】買い替えてよかった身の回りのアイテム7選

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

買い替えてよかったモノ

何気なく使っている身の回りのアイテムですが、ここ数年で買い替えたら一気に生活の質が上がったと感じたものを7つ紹介していきます。

目次

シャワーヘッド

シャワーヘッド

まずは「シャワーヘッド」です。これまではアパートに備え付けのシャワーヘッドを使ってきましたが、節水タイプのシャワーヘッドに変えたら、水道代も安くなったし、何よりシャワーを浴びるだけで気持ちいいので、毎日のお風呂が楽しくなりました。

自分が買ったのは、田中金属製作所の「ボリーナワイド」というシャワーヘッドです。購入した決め手は高評価のレビューが多かったからです。1万円くらいでグッと生活の質が上がってオススメ。

lonestar.hatenablog.com

ドライヤー

少し高いドライヤー

安いドライヤーから買い替えて幸せになったのは、パナソニックのナノケアドライヤーです。ナノイーとかミネラルが髪の毛に良いとか書かれていますが、正直効果は分かりません(笑)

では、何がおすすめなのか?それは「細かい風量調整」です。こういった高級ドライヤーだと、温風や冷風だけじゃなく、風量の調整も細かくできるので、それをうまく使うと、髪の毛にコシが無くなったおっさんでもフワッと仕上がります。

lonestar.hatenablog.com

コーヒーメーカー【ネスプレッソ PR】

ネスプレッソ

コーヒーメーカーの価格や機能はピンキリなので「ネスプレッソなんて…」と言われそうな気もしますが、自分はカプセルを入れてボタンを押すだけで本格的なコーヒーが味わえる「ネスプレッソ」がお気に入りです。

カプセルの種類も豊富で、好きなコーヒーを探す楽しみもありますし、何よりデザインが可愛いのでお部屋のインテリアとしても気に入ってます。

\5%ポイントバック/

楽天リーベイツ公式サイト


ネスプレッソ公式ストアでお買い物をするなら「楽天リーベイツ」経由がおすすめ

lonestar.hatenablog.com

ロボット掃除機

ロボット掃除機

ロボット掃除機といえば「ルンバ一択」だった時代は終わりました。高級で手を出しにくいイメージだったロボット掃除機ですが、最近は安くて高機能なものが増えてきました。

わが家で愛用しているのは「自動ゴミ収集機」が付いたタイプです。これが良いんです。ゴミ捨てまで自動でやってくれるので、ホコリも舞い散らないし、何より簡単。

さらに簡単な拭き掃除機能も使えます。これこそ生活の質が上がるアイテムでおすすめ。

lonestar.hatenablog.com

布団乾燥機

布団乾燥機

よく晴れた日にお布団をベランダに干す。気持ちいいですよね!しかし…実際問題、布団の湿気やダニ対策に効果があるのは「布団乾燥機」です。

自分はハウスダストにもアレルギーがあるので、布団掃除機と布団乾燥機を定期的に使っていますが、特に布団乾燥機は愛用しまくりです。

汗をかく夏の時期は乾燥に。寒い冬の日は布団をポカポカに温めてくれます。久しぶりに出した布団はダニモードを使えば安心。1年を通して使えるアイテムでおすすめです。

lonestar.hatenablog.com

イヤホン

AirPods Pro

普通のイヤホンから買い替えて、ずっと幸せが続いているのが「AirPods Pro」です。説明不要だと思いますが、Appleから発売されている完全ワイヤレスイヤホンで「ノイキャン性能が抜群」なのがポイントです。

自分は電車やカフェなどの騒音に弱いので、AirPods Proのノイキャン機能はマジで助かります。

lab.hendigi.com

全身鏡(姿見)

ミラーフィット


買い替えてよかった身の回りのアイテム、最後の一つは「全身鏡」です。これまで無印良品の全身鏡を使っていましたが、最近「ミラーフィット」に買い替えました。

ミラーフィットご存じですか?専用アプリと組み合わせ、自宅にいながらプロが監修した本格的なトレーニングプログラムを体験できるミラーデバイスです。

5〜15分程度のフィットネスも多数用意されているので、在宅ワークの隙間時間に運動する習慣ができました。アプリを起動してないときは普通の鏡として使えるので、出かける前の身だしなみを整える時も問題ありません。

自分はAmazonプライムデーでお得に買いましたが、それでも本体が138,446円で、月額6,578円のサービス料が必要です。誰にでも気軽におすすめするアイテムではありませんが、自分は買ってよかったと思ってます。

lab.hendigi.com

まとめ

買い替えてよかったモノ

以上が、買い替えてよかった身の回りのアイテム7選でした。どの商品も買い替えることで生活の質がグッと上がったと思うので、気になった方はレビューなどもチェックしてください。それじゃ!また!