HHS

変デジはてな支所

【ホテルヴィソンに泊まった感想】テラスツインルームは広くて半露天のお風呂も快適でした!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ホテル ヴィソン 感想

三重県多気にある、大型商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」にあるホテルに泊まってきました。宿泊施設は、ホテル棟、ヴィラ、旅籠ヴィソンの3種類があり、今回泊まったのは「ホテル棟」になります。

ヴィソンでの過ごし方ですが、ホテルだけじゃなく、温泉やさまざまな飲食店、商業施設が東京ドーム24個分の広大な敷地にあるので、朝から晩までヴィソン内で楽しめます。

今回、夫婦二人で宿泊しましたが、朝9時くらいに到着してカフェでのんびりして、その後バルをはしご。ショッピングを楽しんだ後、夕方早めの時間にチェックイン。晩ごはんは、スギモトですき焼き。朝食は和食を選びました。

広告


ホテルヴィソン(ホテル棟)テラスツインルーム

ヴィソン 宿泊レポ

この記事では、ホテルヴィソンの「ホテル棟」に泊まった感想をまとめていきます。内装やアメニティ、備品などがどうなっているか参考にしてください。まずホテル棟のお部屋の種類ですが、かなり多めです。

  • 露天風呂付スイートルーム
  • 露天風呂付テラスツインルーム
  • テラスツインルーム
  • 愛犬と一緒に泊まれるドッグテラス
  • ツインルーム
  • ダブルルーム

今回宿泊したのは「テラスツインルーム」になります。露天風呂ではありませんが、浴室の窓は解放可能で開放的なバスルームになっています。

ヴィソン ホテル 廊下

ヴィソン ルームキー

ルームキーも木目調になっていておしゃれです。それでは、お部屋に入ってみましょう。

ヴィソン ホテル 口コミ

手前にソファとローテーブルがあり、その奥にセミダブルサイズのベッドが2つ。ベッドには高さが違う枕が2種類あるので、選んで使えます。

ヴィソンホテル 電源

ベッドには、照明スイッチ、コンセント、スマホなどの充電に使えるUSBポート(Type-A)があります。自分はAnkerの充電器や各種ケーブルを持って行ったので、スマホ、タブレット、スマートウォッチ、デジカメの充電などが快適でした。

lab.hendigi.com

それでは、窓を開けることができて半露天になっているお風呂をチェックしてみましょう。

ホテル ヴィソン 半露天

このお風呂を外から見ると……

ホテル ヴィソン テラスツインルーム

こんな感じです。窓を開けると開放的な気分で入浴できます。露天風呂ではありませんが、お風呂から緑が見えていい感じでした。

ヴィソン テラスツイン

このお部屋には広々としたテラスがあり、外にはテーブルと椅子があります。天気がいい日であれば、めちゃくちゃ気持ちいい場所です!

ヴィソン ホテル 口コミ

ヴィソン テラス

この椅子に座ってコーヒーとケーキを食べると最高です。(ケーキはヴィソン内にある「コンフィチュール アッシュ」で購入)

コンフィチュール アッシュ

ここからは、アメニティなどを写真でパパッと紹介していきます。

ヴィソン 館内着

こちらは館内着です。隣接する「本草湯」に行く場合も、この館内着であればOKです。

本草湯(大浴場)本草湯(大浴場)
本草湯(大浴場)

「本草湯」では、三重大学とロート製薬株式会社が連携しレシピを開発した「薬草湯」を楽しむことができます。

部屋着など
ヴィソン 部屋着 たび

館内着とは別で、部屋着もあります。また「たび」が置いてありますが、館内を雪駄で移動する時に履くものです。

雪駄(館外用)
雪駄(館外用)
スリッパ(室内用)
スリッパ(室内用)

お部屋で飲めるコーヒー類も充実しています。

ヴィソン 客室 飲みもの

ヴィソン 客室 飲みもの

ヴィソン 宿泊レポ
冷蔵庫
ヴィソン 宿泊レポ
空気清浄機
ヴィソン 宿泊レポ
洗面台
ヴィソン 宿泊レポヴィソン 宿泊レポ
アメニティ

アメニティですが、基本的なものは用意されていますが、テラスツインルームには化粧水や乳液など(スキンケアセット)はありませんでした。(別売り?)

ドライヤーはサロニア
ドライヤーはサロニア

ドライヤーはSALONIA(サロニア)のものでした。このドライヤーは使ってみたいと思っていたので嬉しかったです。(使ってみたら最高ではなかったので買う前に試せてよかった 笑)

浴室内 シャンプーなど
浴室内 シャンプーなど
ヴィソン トイレ
トイレ

トイレはタンクレスのおしゃれなものでシンプル。清潔でよかったです。

ホテル内にはアート作品が多数

ホテル ヴィソン アート作品

ホテルヴィソンには、アート作品が多数展示してあるのもポイントです。ロビーや客室へ向かう各所におしゃれな作品が並んでいました。

ホテル ヴィソン アート作品

ホテル ヴィソン アート作品

ホテル ヴィソン アート作品

夜はランタンを使えます

ヴィソン ランタン

ヴィソンホテルズ、ヴィソン施設全体は、夜になると照明が少なめでかなり暗いです。足元が見づらいこともあるので、ランタン貸し出しを行なっているそうです。(屋外のみ使用可)

まとめ

ホテル ヴィソン 感想

最後に少し気になった部分も書いておきます。それはペットの臭いです。自分は臭いに敏感すぎるんだと思いますが、ヴィソンにはペットと泊まれるお部屋があります。

その関係なのか、今回泊まった部屋の空調からワンちゃんスメルが漂ってきました(笑 ※家族は分からないと言うレベル。)これは完全に運だと思いますが、雨の日だと少し匂いが気になる部屋もありそうです。

とはいえ、トータルの満足度は高いホテルでおすすめです。食べ物は美味しいし、ショップでお買い物できて、お酒を飲んで、ヴィソン内で朝から晩まで遊べて楽しかったです。

楽天トラベルならポイント利用でお得に泊まれる

ホテル ヴィソン 楽天トラベル
楽天ポイントでお得に泊まれる

ホテルヴィソンは、少し高いホテルになります。今回のプランは「【夕朝食付プラン】すきやき「スギモト」松阪牛すき焼きの夕食&賛否両論 笠庵での和朝食」で、5月終わりの平日でしたが、1部屋5万円でした。

しかし、上の画像を見てもらうと1万円引きになっていますよね?その理由は楽天トラベルで予約したからです。

自分は楽天経済圏で暮らしているので、貯まったポイントを一気に使いました。ですから2人で実質4万円に。さらに……

楽天トラベル ポイント付与

ホテルヴィソンに宿泊したら500ポイントが付与されました!細かい部分ですが、ポイントも使えるしポイントも貯まるのお得です。これからヴィソンに泊まる予定がある方はぜひチェックを。それじゃ!また!

関連記事

lontopi.com

lontopi.com

lonestar.hatenablog.com