HHS

変デジはてな支所

韓国「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」に宿泊しました。日本人でも使いやすいお風呂やコンセントがポイント!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

韓国 西鉄ホテル

韓国旅行で人気の観光スポット「明洞(ミョンドン)」のメインストリートには「M PLAZA(エムプラザ)」という大きなショッピングビルがありますが、今回宿泊した「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」はエムプラザの上階になります。

ショッピングに屋台食べ歩き、朝から夜まで楽しめるミョンドンのど真ん中にあるホテルになり、どこに行くにしても便利な立地だと思いました。という事で今回はパパッとホテルの設備や朝食ビュッフェの雰囲気を紹介していきますね。

韓国 ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞 宿泊口コミ情報

韓国 西鉄ホテル ロビー

ホテルのロビーは21階にありチェックインもこちらで行います。ロビーから眺めるミョンドンの街は凄く綺麗でオススメです。またホテルの名前から何となく分かると思いますが日系のホテルになりフロントには日本語の分かるスタッフが常駐しています。ですから韓国語が全く分からない方でも安心です。

韓国 ソラリア西鉄 口コミ

韓国 ソラリア西鉄 口コミ

2015年9月にオープンしたホテルになるので凄く綺麗です。全客室禁煙になっているのでタバコの臭いが気になる方にも安心。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 アメニティ

日系のホテルだけあってアメニティも充実しています。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 アメニティ

歯ブラシセット、ひげそり、ブラシ、綿棒、化粧水、コットンなどなど…特に韓国のホテルだと歯ブラシセットが置いてない事も多いのでこれは嬉しい。

f:id:lonestartx:20180414171048j:plainf:id:lonestartx:20180414171054j:plain

そして…何と言ってもお風呂がよかったです!バスタブとシャワースペースが分かれているのでバスタブにお湯をためて疲れを癒やすことが出来ます。もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープも完備です。

f:id:lonestartx:20180414171626j:plainf:id:lonestartx:20180414171630j:plain

トイレもウォシュレットタイプですし…日本と同じように紙を流せるのがポイント!掃除も行き届いていて綺麗です。

韓国 西鉄ホテル コンセント

コンセントも日本と同じ110Vが使えます。もちろん220Vにも対応しています。スマホやパソコン、モバイルバッテリーなどなど…充電が必要なものを持ち歩くことが多いと思うのでコンセントが普通に使えるのは本当に嬉しいポイント。

韓国 ソラリア西鉄 口コミ

お水も置いてありますし、ドリップコーヒーもありました。

その他、写真を撮ってない部分だと…消臭スプレーが置いてあるので焼肉などで洋服の臭いが気になる時に使えます。Wi-Fiも完備で仕事でパソコンを使う人にも便利だと思います。テレビも日本の番組が見れますし…とにかく日本のホテルと同じように過ごすことが出来るのはとても楽です。

韓国 ソラリア西鉄 枕

枕も硬いタイプと柔らかいホテルタイプの枕が2種類用意されています。クッションも1つありますし眠りやすいベッドでした。またホテルはどうしても空気が乾燥しますが…室内には加湿器があるのでのどが痛くならず眠ることが出来ます。

韓国 西鉄ホテル 朝食

朝食付きのプランだと21階にあるレストラン「SOL」でビュッフェ形式の食事を楽しむ事が出来ます。

韓国 西鉄ホテル 朝食

f:id:lonestartx:20180414173320j:plainf:id:lonestartx:20180414173324j:plain

f:id:lonestartx:20180414173339j:plainf:id:lonestartx:20180414173342j:plain

f:id:lonestartx:20180414173354j:plainf:id:lonestartx:20180414173357j:plain

韓国料理、日本食、デザート、ドリンクなどなど…ミョンドンのお店で朝食を食べた後にホテルに一度戻りコーヒーとデザートを食べるために朝食ビュッフェを使う。立地条件が抜群なのでそんな使い方もありだと思いますよ。

以上「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」に泊まった感想を書いてみました。それじゃ!また!

2019年もソラリア西鉄ホテルに宿泊したので記事を書きました!

lontopi.com