HHS

変デジはてな支所

ニューバランス『RCP280』4年履いたスニーカーの中敷きと靴紐を変えた話

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

RCP280 レビュー

4年前に「憧れのニューバランス1300(Made in USA)を購入!2Eモデルはぽってりとした可愛さで履き心地も抜群!」という記事を書きました。デザインも履き心地も抜群のスニーカーで、今でもヘビーローテーションで履きまくってます。

1年に一回くらい「中敷き」と「靴紐」を交換すると、愛着も湧くし、見た目もキレイになるし、履き心地もよくなるので、スニーカーを長く履き続けるなら必須のメンテナンスです。

今回紹介する、ニューバランス公式の中敷きも3年くらい前にレビューしたことある商品ですが、あらためて紹介していこうと思います。

lonestar.hatenablog.com

ニューバランス 中敷き RCP280

RCP280 レビュー

ニューバランスの中敷きには種類がいくつかありまして、今回紹介する「RCP280」は、比較的ハイスペックで1,980円と高価なものになります。

RCP280 レビュー

高反発EVAという柔らかい素材が裏面全体に配置され、衝撃がかかるかかと部分には「ABZORB」という衝撃吸収素材が使われています。さらに、土踏まずの部分が少し盛り上がっているTPUスタビライザーが搭載されているモデルです。

RCP280 レビュー

RCP280のMサイズを購入しました。これは24.5〜25.5cmのサイズ内であれば使える中敷きになり、自分でカットして使いますが、履いているM1300CLSが25.5cmなので、カットせずそのまま入れればOKでした。

M1300CLS 中敷き

中敷きと靴紐を新調したことで、パッと見た感じはかなりキレイになりました。もちろん4年も履いているスニーカーなので、履き口も少し破れてますし、ヘタってきた感じはあります。

ニューバランス 1300 ボロボロ

憧れだったスニーカーですので、これからも履き続けるつもりですが、あと1年くらい履いたらニューバランス公式のリペアサービスを使って修理してもらおうと計画中です。

修理可能な型番は限られますが、こちらのM1300CLは対象製品になっているようでした。

とにかく、今回のメンテナスで気持ちよく1300を履けるので満足です。それじゃ!また!

\今回紹介した中敷は公式サイトで購入しました/

▼関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com