HHS

変デジはてな支所

ニューバランスの靴ひもはヒールロックという結び方がオススメ!履き心地も見た目もレベルアップ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ニューバランス 靴ひも

先日からスニーカーの記事しか書いてない気がしますが…ニューバランスのスニーカーって靴ひもが長いと思いませんか?実は正しい結び方を覚えると…見た目の改善だけじゃなく、かかとが浮かず絶妙なフィット感も味わえるんです!

リンク:ニューバランス公式オンラインストア

ニューバランス:靴ひもの結び方(ヒールロック)

ニューバランス 靴ひも 長い

ニューバランスのスニーカーって普通に紐を通して結ぶと…こんな感じで少し紐が余った感じになりますよね?Nマークも隠れてしまって見た目もイマイチだと思いませんか?

ニューバランス 紐 結び方

こちらが今回紹介するヒールロックという結び方です。先ほどは隠れていたタグが綺麗に見えています。もちろんNマークも隠れる事なく普通のスニーカーと同じくらいの紐の長さになっているのが分かると思います。

ヒールロックの結び方

ニューバランス スニーカー 靴ひも 結び方

ニューバランスのスニーカーの上部には穴が2つ並んで空いています。まずはこの穴の下まで普通に紐を通します。

ニューバランス ヒールロック

タグの中に紐を通し逆側に出します。これがタグが綺麗に見えるポイントです。

ニューバランス ヒールロック

まずは内側から紐を外側に出し…

ニューバランス ヒールロック

奥の穴に輪っかを作るように差し込みます。少し丸い形を残したままタグの中を通し逆側まで紐を通します。

ニューバランス 紐の結び方

逆側も同じように通したら…これくらい輪っかを残しておきます。

ニューバランス 紐の結び方

そこに上部から下へ向かって靴ひもを通します。

ニューバランス 紐の結び方

正面から見るとこんな感じです。この時点でタグが綺麗に見えているのが分かると思います。

ニューバランス 紐の結び方

靴ひもをグッと引っ張るとこんな形になります。

ニューバランス 紐の結び方

この状態で紐を結べばヒールロックの完成です。スニーカーの種類によっては上部からじゃなく少しサイドから紐を通す方がフィット感がよくなります。

ニューバランス 靴ひも

ヒールロックで結ぶと靴の脱ぎ履きが面倒になりますが…フィット感は抜群ですし、紐の長さもバランスが良く、タグもキレイに見えてオススメです!

ニューバランス 靴ひも

1300や996、574などは同じようなタグになっていると思いますが…先日買った990v5は少しだけタグの形が違うんですよね。

990v5 靴ひも 結び方

タグがしっかりと縫い付けられているのでヒールロックで結んでもこんな感じになります。

990v5 靴ひも 結び方

しかし1300と比較するとヒールロックで結んだ時の安定感が違います。バランスも良くフィット感も抜群になりました!990v5のロゴがだけチラッと見えてこれはこれでオシャレだと思います。

以上、少し長くなりましたが…ニューバランスのスニーカーはヒールロックという結び方を使うと履き心地も見た目もレベルアップするよ。ってお話でした。みなさん知ってましたか?それじゃ!また!

※ヒールロックに加えてイアン結びを使うと完璧です!

リンク:ニューバランス公式オンラインストア