HHS

変デジはてな支所

スエードラブラブクリーナー:ニューバランスのスニーカーにオススメ!ソールやスエードの汚れが気になる方へ!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ニューバランス スニーカー 汚れ

先日ニューバランス990v5を購入した時に店員さんからオススメされた「スエードラブラブクリーナー」という商品を買ってみました。ニューバランスのスニーカーってスエード素材のものが多いので…こういった生ゴム素材のクリーナーがあると汚れが落とせて便利だという事でした。

リンク:ニューバランス公式オンラインストア

スエードラブラブクリーナー

スエードラブラブクリーナー

今回購入したのはコロンブスというメーカーから発売されている「スエードラブラブクリーナー」です。凄いネーミングだと思ったけど…LOVEじゃなくてRUBでした(笑)

スエードクリーナー

起毛革の汚れを落とすために使うアイテムになります。今までスエード素材のスニーカーが汚れた時は普通の消しゴムを使っていましたが…こすると消しゴムのカスが大量に出ますし、カスが起毛革に付いてしまったり…微妙に使いにくいと思っていました。

そこで「天然ゴムのクリーナー」の出番です!これなら消しクズが出ないんです。

ニューバランス スエード 洗濯

ただし…匂いがキツイです。ちょっと臭いけど我慢してスニーカーの表面を軽く擦ります。スエードクリーナーを使う前に少しだけブラシを使うと起毛が立って汚れが落ちやすくなります。

ニューバランス スエード 汚れ

こちらがクリーナーで汚れを落とした1300になります。一年以上履きまくったスニーカーになるので…スエードクリーナーだけでは落ちない汚れもありますし、起毛が毛羽立っている部分もありました。

とはいえこれでもかなり綺麗になった方です。スエードクリーナーを使ってよかったです!

さらに…スエード部分だけじゃなく、ソール部分の汚れもスエードクリーナーを使う事でキレイになりました!

エンキャップ 汚れ

左が掃除後のスニーカーです。エンキャップ部分が黒く汚れていましたがスエードクリーナーを使う事で汚れが落ちました。しかも…普通の消しゴムを使うより3倍くらい早くキレイになります。もちろん消しカスも出ません。

表面が黒く汚れまくったら…ハサミやカッターで表面をカットすればオッケーです。これひとつあればしばらく使えそうです。

ニューバランスの高級スニーカーを買うなら…防水スプレーとスエードクリーナーは買った方がいいと思いました。それじゃ!また!

リンク:ニューバランス公式オンラインストア