HHS

変デジはてな支所

2018年 上半期買ってよかったもの7選 人生が変わったアイテムを紹介!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

2018年 上半期買ってよかったもの

上半期を振り返る時期は少しだけ過ぎてしまったけど今回は2018年1月〜6月までに買ったグッズの中から「これは買ってよかった!人生変わった!」と思うほど気に入っているアイテムだけを紹介していきます。

自転車ジョイの折りたたみ自転車

f:id:lonestartx:20180707095747j:plain

近所をブラブラするためにお正月に買った安い折りたたみ自転車。

今まで車で行っていた街のイベントなどは、折りたたみ自転車があるだけで駐車場を探さなくてよくなったし、仕事がはかどらない日は自転車で30分くらい走ってくると気分転換になるし軽い運動にもなっていい感じ。これは本当に買ってよかった。


MateBook E

f:id:lonestartx:20180707095805j:plain

タブレットとしても使えノートパソコンとしても使える2in1 Windowsタブレット「MateBook E」も愛用しまくりです。

外出先でのブログ更新やリビングでちょっとした調べ物をする時はノートパソコンスタイルで。電子書籍で雑誌や漫画を読むときはタブレットスタイルで。

自分の中ではiPadとMacBookを両方買ったような…そんな使い方が出来て気に入っているアイテムです。


ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO

f:id:lonestartx:20180707095817j:plain

もう普通のマウスには戻れない。ロジクールのMX ERGOも毎日使っていて便利なアイテムです。何が便利って…これ1つでMacとWindowsを行き来して操作できることです!

マウスと違ってデスクの上を動かす必要が無いので、本体サイズが多少大きくても省スペースで使う事が出来ます。以前使っていたM570Tもよかったけど…やっぱりMX ERGOの方が高級感あるし好き。


LUMIX DMC-G8

f:id:lonestartx:20180707095831j:plain

2月に買ったLUMIX G8も買ってから撮影スタイルがグッと変わりました。何が変わったって…やっぱり動画撮影ですね!

バリアングル液晶&マイク端子がポイントで、自撮り動画や日常を記録する動画がグッと撮りやすくなりました。


ニューバランス M1300CLS EE【Made in USA】

f:id:lonestartx:20180707095846j:plain

若い頃から憧れていたスニーカーを買いました。ニューバランスの「M1300CLS EE」です。買ってから雨の日以外ほぼ毎日履いています。少し前にインソールを変えてさらに履き心地がよくなりました。最高&最強以外の何物でも無い。


BOSE QuietComfort 35 wireless headphones

f:id:lonestartx:20180707095907j:plain

バッテリーも長持ちして音もよくて長時間の使用でも疲れにくいBOSEのノイズキャンセル機能搭載ワイヤレスヘッドホン「QuietComfort 35」です。

クーラーや換気扇の音、隣の部屋のテレビの音、ラジオの音、外から聞こえる車の音などはほとんど聞こえなくなり…静寂の世界にいるような感覚になり本当に凄い。

家電量販店でちょっと試すだけじゃなく…実際に買って自宅で使った方が感動が大きかったかな。ただ…これから暑くなると耳が蒸れそうで不安。


オベーションのギター(Celebrity CE44P-8TQ)

f:id:lonestartx:20180707095924j:plain

これは6月に買ったばかりのアイテムなんですが…毎日少しでもギターに触る時間を作って簡単な弾き語りやソロギターの練習をしています。

久しぶりに弾くギターは凄く楽しくて…この先ずっと楽しめる趣味を見つけた気がします。1年くらい続けたら小さなエレアコ用のアンプも買いたいな。頑張って練習しよ!


まとめ

以上が2018年 上半期買ってよかったもの7選でした。自転車以外はほぼ毎日使っているアイテムになります。毎日使っているからこそ他の人にオススメしたいし愛着もどんどん増していくんですよね。

下半期も人生変わるほどの商品に出会えるといいな。それじゃ!また!