変デジはてな支所

変デジ研究所のサブノート的な場所です。

ニューバランス 880 GORE-TEXは“雨の日”に最適な1足だった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

880 GORE-TEX

旅行でたくさん歩くときは、いつもニューバランスのスニーカーを履いていました。ただ、少し前の旅行は出発の1週間前から雨予報で…これは絶対に濡れると思い、雨でも快適に履けそうなゴアテックス仕様のスニーカーを購入しました。

ウォーキングに最適な880シリーズですが、ゴアテックス仕様のこちらは、少しだけ履き心地が硬く感じました。お店で試し履きしたときは気にならず安心していたのですが、初日は少しくるぶしが痛くなってしまいました。でも、旅行前に数日履いたら馴染んできました。

ニューバランス ゴアテックス

そして迎えた旅行当日。たくさん歩く予定だった初日は雨が降らず、翌日も少しだけ降ったものの電車での移動中だけだったので、足元が濡れることもありませんでした。

ゴアテックス ニューバランス 880

ゴアテックスの防水効果を実感できたのは、旅行後の休日でした。豪雨とまではいかないけれど、小雨の日に出かけました。長く歩いても雨が中に染みてくることはなく、しっかり防いでくれました。これは安心感が違いますね!

ただ、やっぱり履き心地は硬めですし、ゴアテックスでしっかりカバーされている分、少し蒸れる感じがしました。

とはいえ、これまで雨の日用のスニーカーを持っていなかった自分にとって、「MW880G GORE-TEX」があれば安心です。これからも雨の日の相棒として愛用していこうと思います。それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com