HHS

変デジはてな支所

地味に買ってよかったモノ:2023年のおすすめアイテムまとめ

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

地味に買ってよかったモノ:2023年のおすすめアイテムまとめ

はてなブログのお題キャンペーンが「 買ってよかった2023」だったので、頑張って書こうと思いましたが…すでにあちこちのブログで「買ってよかったモノ」を書いてしまったので、今回は「地味に買ってよかったモノ」をピックアップしました。

Anker Nano II 65W USB PD充電器

夏にメイン機をiMacからMacBook Proに変えました。これにより外出先でも自宅と同じ環境で仕事ができるようになりましたが、問題は充電器です。M1 Pro MacBook Pro 14インチに付属していた充電器はバカでかいんです。

純正は96Wで、今回紹介している充電器は65Wなので、充電速度に違いはありますが、これだけサイズが違うと荷物が劇的に軽く小さくなります。素晴らしい。

lab.hendigi.com

CASEFINITE(ケースフィニット)「THE IMPACT PRO」

iPhone 15 Proで使っているケースです。

ブラックチタニウムのiPhone 15 Proのデザインを崩さないスモーキーで落ち着いたデザイン、MagSafe対応で、サイドボタンも押しやすく、側面には落下時の衝撃を緩和してくれる素材を採用。

衝撃に強いから安心して使えるし、なによりシンプルだけどおしゃれなデザインが気に入ってます。

lab.hendigi.com

EPN ノートパソコンスタンド

ちょっと安いノートパソコンスタンドです。メイン機をMacBook Proにしましたが、キーボードやマウスは外付けを使っています。こういうスタンドがあると正しい姿勢でタイピングできるので、長時間のデスクワークでも疲れにくくなっておすすめ。

デスク全体の雰囲気はこんな感じ。少しだけ角度を付けるだけで一気にディスプレイが見やすくなります。

lab.hendigi.com

UGREEN 100W 4ポート 卓上USB-C急速充電器

UGREENから発売されている100W対応の4ポート卓上充電器を買ってみました。これならMacBook Proの急速充電も出来ますし、その他のガジェット類も一気に充電可能です。

わが家では、デスクしたの見えないスペースに設置したので、買ったことすら忘れていましたが、やっぱり100W対応は便利です。

lab.hendigi.com

ネジザウルス

マジで地味だけど最高に便利。外れないネジをガッチリつかんで回せるペンチです。

lab.hendigi.com

アーロンチェアのキャスター

サンワサプライ アーロンチェア キャスター

15年間使い続けたアーロンチェアのキャスターを他社製のアイテムに交換しました。フローリングの上をヌルヌル動くようになって快適。

lonestar.hatenablog.com

フットグルーマーグラン

お風呂に入ったときにブラシの上に泡立てたボディシャンプーをたっぷり乗せて、その上で足をゴシゴシするだけのアイテム。かかとがツルツルになるし、足の指もしっかりと洗えるし最高。セールで買ったけど定価はめちゃくちゃ高いです。

でも、買ってよかった。

Helinox チェアワン

お花見 テーブル 椅子 おすすめ

これまでお花見するときはレジャーシートを使っていましたが、今年は折りたたみの椅子とテーブルを使いました。

ヘリノックス チェアワン モザンビーク アウトドアテーブル

今年買ったのはツマー用の「チェアワン」です。グレーのやつ。この椅子が2個あると二人でのんびりできてよかった。

まとめ

以上、2023年に「地味に買ってよかったモノ」でした。さて、これから「AIタイトルアシスト」を使うけど、どんなタイトルになるのかな?

ちなみにアイキャッチ画像もChat GPTを使って作りました。

lonestar.hatenablog.com

最後に、他のブログで書いた「買ってよかったモノ」を貼っておきますので、気になった方はチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com

notebook-life.com

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ