HHS

変デジはてな支所

アパートのスイッチカバー「WDG1611LN」を「WDG1611LNA」に交換しました。爪が補強されて安心!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

WDG1611LNA

このアパートに引っ越してから6年半。新築でしたが、だんだん気になる部分が出てきました。賃貸なので管理会社に連絡すれば修理してもらえますが、数百円で交換できるパーツだったら、自分で直すことも多いです。

今回は、電気のスイッチカバーがゆるゆるになって、外れてしまうようになったので交換しました。

東芝 スイッチカバー アパート

左が新しく買った「WDG1611LNA」で、右が今まで使っていた「WDG1611LN」です。いつもは見えない裏側はかなり汚れていました。で、このふたつ、ほぼ同じ型番ですが「WDG1611LNA」は、爪の部分が金属製パーツで補強されていました。

WDG1611LNA

デフォルトで付いていた「WDG1611LN」は、爪がプラスチックなので、長く使うと曲がったり折れたりして電池をオンオフすると外れてしまうことがありました。しかし、今回購入した型番に「A」が付いたスイッチカバーは爪が金属製なので、耐久性が上がっていそうです。

発売日が2023年04月07日になっていたので、比較的新しく発売されたスイッチカバーになります。価格は120 円ですが、Amazonだと350円です。プライム会員なら送料も無料だし、すぐに届くので管理会社に電話をかけて予定を合わせるより、簡単でいいと思いました。

アパート スイッチカバー 交換

旧モデルよりはめ込みに少し力が必要でしたが、サイズも同じでしっかり取り付けできてよかったです。

ちなみに今回買ったのは「L」ですが、少し小さい「M」もあります。こちらも型番末尾にAが付いた新型があるので、もし交換することがあれば「WDG1611MNA」を選ぼうと思いました。それじゃ!また!