HHS

変デジはてな支所

【愛用品】アラフィフおじさんが購入した日用品と小物を紹介🔥

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ブログに書くほどじゃないけど、アラフィフおじさんが使っている日用品やちょっとした小物が次々と届いたので簡単に紹介していきます。

電気シェーバーの替え刃

ラムダッシュ 替え刃

ピントが微妙な写真からスタート。パナソニックの電気シェーバーの替え刃を購入しました。最近、ヒゲを剃るたびに切れ味悪いなぁ…と、思っていたので自分のブログを調べてみたら前回替え刃を交換したのが2年前でした。

それで、新しい替え刃に交換してヒゲを剃ったら…びっくりするくらい剃れた(笑)やっぱり1年に一回は交換しないとダメだね。

lonestar.hatenablog.com

シャンプーとクリーム

シャンプー クリーム

次は、シャンプーと毎朝使っているクリーム。自分は脂漏性皮膚炎で頭皮が荒れやすく、普通のシャンプーだとすぐに赤くなったり痒みが出たりするので、少し高いけど「コラージュフルフルスカルプシャンプー」を使ってます。ちょっとスーッとする使い心地で暑い季節に最適。

クリームは、日焼け止めも入ってるオールインワンのジェルクリームです。おじさんがメンズ化粧品?って思われそうですが、老化が進みまくりのアラフィフのおっさんだからこそ使うべきだと思ってます。

lonestar.hatenablog.com

スタバのネスプレッソカプセル【ネスプレッソ PR】

スタバ ネスプレッソ カプセル

自分はあまりカフェインに強くないので、1日1杯くらいしかコーヒーを飲みません。わが家で愛用しているのネスプレッソというコーヒーマシーンです。カプセルを入れてボタンを押すだけで本格的なコーヒーが味わえて最高。

で、カプセルは純正だと少し高いのでスタバのカプセルを愛飲しています。スタバに行くより節約になるしオススメ。

lonestar.hatenablog.com

\5%ポイントバック/

楽天リーベイツ公式サイト


ネスプレッソ公式ストアでお買い物をするなら「楽天リーベイツ」経由がおすすめ

腕時計スタンド

デスク 腕時計 置き場

Apple Watchやスマートウォッチ機能を搭載したG-SHOCKなどなど…腕時計をいつくか持っていますが、その中でも1番のお気に入りは「シチズン アテッサ AT9090-53L」です。

ソーラー時計なので、デスクの中などに入れっぱなしだと使えなくなってしまうので、光のしっかりと当たる場所に置く必要があります。これまでデスクの上にある棚にそのまま置いていましたが、デスク環境の模様替えをしたら、置く場所がなくなってしまったので、腕時計スタンドを買いました。


まとめ

iPod

以上が最近買った日用品や小物です。あと、愛用品ってことだと「iPod」もずっと使ってます。充電持ちも悪いし音質も良くないけど、使うと楽しいんですよね。

はい。久しぶりに、こんな感じのざっくりした適当なブログ書いたけど楽しかった。また書こう。それじゃ!また!