HHS

変デジはてな支所

【脂っぽいのにかさつく】混合肌のおっさんが愛用しているメンズスキンケア用品

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

脂性肌 メンズ スキンケア

髭を剃った口の周りはカサついてるのに、おでこや鼻は脂でギトギト。そんなおっさん多いのでは?メガネは脂で滑ってずり落ちるのに、顎はカサカサで粉吹いたり、おっさんの顔は毎日めちゃくちゃです(笑)

そんなおっさんでも、毎日を少しでも快適に過ごしたいので、メンズスキンケア用品を愛用しています。5年くらい前からあれこれ試して、自分の中での定番アイテムが決まったので紹介していきます。

ウーノ クリームパーフェクション

uno クリームパーフェクション

5年以上愛用しているのが、ウーノのオールインワンジェルクリームです。化粧品って聞くと「化粧水をつけて…乳液をつけて…美容液をつけて…」って手間がかかるイメージですが、これは1つでカバーできる優れものなので、お風呂上がりにクリームをつけるだけです。簡単だけど、お肌がモチモチになっておすすめ。

lonestar.hatenablog.com

ウーノ UVパーフェクションジェル

ウーノ UVパーフェクションジェル

先ほどのクリームの仲間ですが、こちらは朝に使います。初老のおっさんになると日焼けでシミができる可能性がどんどん高くなるので、出来るだけ日焼け止めを使うのがおすすめ。とはいえ、さっきと同じで、乳液をつけて、さらに日焼け止めを塗るってなると…ちょっと面倒って思っちゃうんですよ。

そこで、UVパーフェクションジェルの登場です。こちらは1品5役のオールインワンジェルで、日焼け止め効果もSPF30 PA+++です。これも5年ほど愛用していますが、朝、髭を剃ったら塗るだけでよくて簡単。

lonestar.hatenablog.com

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

そして、これが最近手に入れた秘密兵器です。乾燥する肌はクリームでカバーできますが、やっぱり時間が経つと、おでこと鼻がオイリーでベタベタになります。それを防いでくれるのが「ノーセバム ミネラルパウダー」です。

まだ、これは使い始めたばかりですが、マジで脂性おじさんの救世主でした。ただ、買ったばかりなのに、もう新製品が発売されてたみたいで、少しパッケージデザインが変わってました。次はこれを買おう。

バイタリズムフェイスウォッシュ

バイタリズム VITALISM フェイスウォッシュ

これまで紹介したアイテムは、そこまで高くありませんが、この洗顔フォームは少し高いです。約2000円です!高いけど、洗い上がりはしっとりするし、香りはいいし、この洗顔フォームには美容成分も含まれているので、洗いながらスキンケアできる優れもの。マジでおすすめ。

lonestar.hatenablog.com

まとめ

脂性肌 メンズ スキンケア

以上4点が、脂っぽいのにかさつく、混合肌のおっさんが愛用しているメンズスキンケア用品です。特にウーノのクリームは長年愛用しているので、これからも販売を続けてほしいです。

とにかく、おっさんでも肌の悩みはあるし、それをカバーしてくれるスキンケア用品があるので、少しでも若々しい肌を保ちたいと思っていたら、こういうアイテムを試してみるのがおすすめです。それじゃ!また!