HHS

変デジはてな支所

バチェラーもおすすめのメンズ洗顔「バイタリズムフェイスウォッシュ」を使ってみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

バイタリズム VITALISM フェイスウォッシュ

Amazonプライム・ビデオ配信のリアリティーショー『バチェラー・ジャパン』4代目バチェラーとして人気の黄皓さんも愛用している「バイタリズムフェイスウォッシュ」を購入しました。

少し前にインスタグラムで黄皓さんが、バイタリズム(VITALISM) フェイスウォッシュが500円オフになるクーポンを配布していてそうで、それを見たツマーがプレゼントしてくれました。(ツマーは黄皓さんがめちゃ好き)

バイタリズム 洗顔 口コミ

パッケージには大きく「マスク荒れしたダメージ肌もやさしく洗う」と書かれ、その下には『コラーゲン・ヒアルロン酸配合』と書かれています。

自分は40代後半のおっさんですが、脂が多いのに、洗顔後は乾燥しやすい困った肌質です。

ですから、普通の洗顔フォームだと、脂を落としすぎてつっぱったり、逆に洗った後も脂が落とし切れず少しベタついた感じになったり、なかなかコレだって洗顔フォームが見つからないのが悩みでした。

バイタリズム 洗顔 乾燥バイタリズム 洗顔 乾燥

今回「バイタリズムフェイスウォッシュ」を使ってみましたが「しっかりと汚れを落としてくれる」のを実感しました。おっさんの脂もバッチリ落としてくれます。

泡立ちも抜群なので、ネットなどを使わず、手で普通に泡立てるだけでももっちりした泡になります。しかも、いい匂い。


で、先ほど書いたように、脂や汚れを落とす洗顔は、すぐに顔がつっぱりやすいのがデメリットですが、こちらは全然そんなことありません。汚れは落ちてるのにもっちり。


「バイタリズムフェイスウォッシュ」は、肌に必要な潤いを残して、さらに美容成分まで配合されているんですって。なんか、洗顔しただけなのに、クリーム塗ったような潤い具合。高いだけある。(定価は1,880円!)

自分は知らなかったけど、このバイタリズムというメーカーは、髪と頭皮を同時にケアするスカルプケアシャンプーが有名で、洗顔フォームは新製品らしいです。また、これと同じシリーズのボディソープも販売されています。

自分は洗顔フォームが気に入ったけど、続けて買うには価格がネックです。とはいえ、おっさんは何か対策しないと、どんどん老けていくので、細かい部分にお金をかけるのも必要なんですよね。

とりあえず1本使い終わって、それからリピートするか考えようと思います。それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com