HHS

変デジはてな支所

ネスプレッソはカプセル沼ですが、徐々に定番が決まりつつあります。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ネスプレッソ カプセル

ネスプレッソのカプセルを買うたびに記事を書いていますが、本当に種類が多いので完全に沼です。公式サイトにアクセスすると限定カプセルだったり、特別キャンペーンが開催されているので、どうしてもお財布の紐が緩みがち。

とはいえ、毎回カプセルで悩むのも時間のロスになるので、できればわが家の定番カプセルを決めたいものです。

【ネスプレッソ】おすすめカプセル

まだ完全に決まったわけではありませんが、徐々に好きなカプセルが分かってきました。その中でもお気に入りなのが「ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ」です。

ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ

酸味が少なくて、苦味は適度。なめらかで飲みやすく、バランスの取れたコーヒーだと思いました。その名の通りネスプレッソの抽出はルンゴがおすすめ。

ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ

このカプセルは公式サイトに「ケーキと合わせてお楽しみください」と書かれているので、甘いものと相性抜群です。

イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ・デカフェ

今回、あれこれ買った中で、次も確実に買うには「イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ・デカフェ」です。

その名の通り「デカフェ(カフェインレス)のコーヒー」です。自分はあまりカフェインに強い方ではないので、デカフェのコーヒーをあれこれ飲んでいた時期があるんですが、「イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ・デカフェ」は、しっかりとコーヒーらしさを感じる美味しさでお気に入り。

ネスプレッソ スタバカプセル

公式以外だとスタバのカプセルもお気に入りです。ハウスブレンドは、苦味が強くスタバのコーヒーを飲んでいる!って気分になります。これはルンゴでも飲みますが、アメリカーノでも飲んでます。

最後は「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」です。こちらは香りが最高で美味しい。酸味が少なく飲みやすくてお気に入り。

以上、まだまだ飲んでないカプセルも多いけど、その中でも定番化しそうなものだけを紹介してみました。それじゃ!また!

  • ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ
  • イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ・デカフェ
  • トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ
  • スターバックスカプセル:ハウスブレンド

\5%ポイントバック/

楽天リーベイツ公式サイト


ネスプレッソ公式ストアでお買い物をするなら「楽天リーベイツ」経由がおすすめ

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com