HHS

変デジはてな支所

【U-NEXT】海外ドラマSATC新章『And Just Like That...』を見るために無料登録してみた!

SATC 無料視聴

昨年12月に「「SATC」の続編を無料で見るために「U-NEXT」のトライアル期間を考えてみる。」という記事を書きました。そして、ついにセックス・アンド・ザ・シティ(SATC)の続編『And Just Like That...』を見るためにU-NEXTに登録しました。

今回のセックス・アンド・ザ・シティ新章は、全10回のドラマで、現時点で6回まで放送が終わっています。残り4回で週に1回の放送になるので、今から「31日間無料トライアル」に申し込めば、見終わるタイミングで退会すれば全て無料で視聴できる計画です。

U-NEXTの無料トライアルで登録してみた

SATC U-NEXT 登録

まず基本的な情報ですが、U-NEXTは動画配信サービスになりますが、雑誌や漫画なども読める特殊なサブスクです。動画だけじゃないので、他社のサービスより価格も高く「月額2,189円(税込)」になります。

U-NEXT以外に、ビデオ見放題サービスや雑誌読み放題サービスを契約している方にはおすすめしませんが、こういったサービスを何も契約していなくて、最新の映画を毎月レンタルしている方だったら元を取れそうな雰囲気です。

月額料金は3種類に分けるとイメージしやすいと思います。

  • ビデオ見放題:990円
  • 雑誌読み放題:500円
  • 1200ポイント:500円

ポイントは、動画視聴だけじゃなく、電子書籍購入にも使えます。ですから上手に1200ポイントを使えば損はしないサービスだと思います。

鬼滅の刃 U-NEXT

ちなみに無料登録したタイミングで600ポイントもらえるので、そのポイントを使って有料コンテンツをダウンロードして楽しむこともできます。

U-NEXT ポイント 使い道

自分はSATCの残りの回を見ながら、ポイントを使って最新の映画を楽しもうと思ってます。

And Just Like That...を見た感想

And Just Like That...

まだ放送中なので、ネタバレなしで一言だけ感想を書いておくと「SATCファンであればあるほど賛否が分かれそうな内容」だと思いました。また、今の時代を反映しているので、固有名詞がやたら出てきます。

今は楽しめますが、数年後に見ると古く感じないか不安な部分でもあります。しかし、メインの3人(本当は4人がよかったけど)が、SATCの役を演じているだけで感動します。

SATCが好きだったら、1話を見るだけでジワっと涙してしまうと思います。賛否は分かれると思うけど、自分は6話まで見て楽しんでいますし、10話で終わってしまうのが寂しい気持ちになってます。

で、10話まで見たらU-NEXTは退会するつもりです。もし、1ヶ月使いまくってNetflixより魅力があると思ったら、乗り換える可能性もありますが、Netflixはオリジナルコンテンツが神なので、無理だろうな(笑)

それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com