HHS

変デジはてな支所

インスタで文房具アカウントを作ったら楽しかった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

インスタグラム 文房具アカウント

タイトル通りの内容になりますが、インスタグラムで新しく『文房具アカウント』を作りました。大好きなトラベラーズノートや文房具に関する写真をアップするアカウントで、フォローしているアカウントも文房具関連のみになります。

正直インスタグラムやSNSに飽きていたんですが、趣味に特化したアカウントを作ったら、予想以上の楽しさでした。

フィードに流れてくる投稿も文房具に関する情報ばかりですし、これまでインスタグラムで邪魔だと思っていた「ハッシュタグをフォロー」という機能も、自分が好きなトラベラーズノートに関する投稿であれば、知らない人の写真でも楽しめるんですよね。

また、通常の投稿とストーリーズを使い分けることで、プロフィールページに統一感が出て、誰が見ても「トラベラーズノートが好きな人のアカウントなんだ!」って分かる雰囲気に仕上がりました。

インスタを活用している方には「何を今さら……」と言われそうな内容ですが、実際に試してみたら、何かに特化したアカウントの方がストレスも少なくて楽しいです。

今年のテーマは「好きで楽しいことを続ける」なんですが、ブログもインスタも少しスタイルを変えたら、一気に楽しくなったので、この気持ちをキープできるように過ごしていきたいです。

それじゃ!また!