HHS

変デジはてな支所

「SATC」の続編を無料で見るために「U-NEXT」のトライアル期間を考えてみる。

SATC 続編 無料

セックス・アンド・ザ・シティの映画が公開された時、チケット売り場で前に並んでいた女性がセックスと声に出すのが恥ずかしかったのか「エスエーシーを1枚」と頼んでいて、それをいうなら「SATC」だと思ったものの、映画館のスタッフには通じず「え?」と聞き返され再度「◯時◯分のエスエーシー……」とオーダー。ここでスタッフも理解して「◯時◯分のセックス・アンド・ザ・シティですね!」と勢いよく答えていたのは何年前だろうか。

SATCの続編『And Just Like That...』U-NEXTで独占配信

SATC 続編

続編はないだろうと思われていた「セックス・アンド・ザ・シティ」ですが、アメリカのHBO Maxで12月9日から新シリーズ『And Just Like That...』の配信がスタートしました。

日本でもファンが多いSATCですが、わが家も妻が大ファンでDVDボックスセットやらファンが作った聖地巡りマップやら持っているレベルです。

さて、SATCの続編ですが、日本国内でも配信されることが決定しています。

日本での配信はU-NEXTでの独占配信で、12月29日からスタートになります。全10回のドラマで週に1回放送されると仮定すると、最終話放送は3月2日になります。

SATCの続編が配信されるU-NEXTは「31日間無料トライアル」があります。これを上手に使えば『And Just Like That...』が全話無料で見れることになります。

もちろん国内で配信がスタートすれば各種SNSでネタバレを被弾する可能性も高くなりますが、もし、無料で全話チェックしたい場合は、3月2日以降に無料トライアルが終わるように入会すればいいので、わが家は2月5日くらいからU-NEXTを使ってみようかと計画中。

\雑誌も漫画も読めちゃう!/

というのも、U-NEXTって無料トライアル後の月額料金が2,189円(税込)と、他の動画見放題サービスより高いんですよね。もちろん、その分、動画だけじゃなく漫画や雑誌が読み放題になるなど、他のサービスとは違う楽しみもあります。

でも…AmazonプライムビデオやNetflixを契約しているわが家としては、少しでも固定費を減らしたいので、SATCの続編は見たいけど、そのためにU-NEXTを使うのは迷うなぁ。と、思っていました。ですから、うまく無料期間を使って一気見しようと思います。それじゃ!また!