HHS

変デジはてな支所

「ネスプレッソ:エッセンサプラス」使い方もお手入れも簡単なコーヒーマシンを購入しました!

ネスプレッソ エッセンサプラス

カプセルを入れてボタンを押すだけで本格的なコーヒーが味わえる「ネスプレッソ:エッセンサプラス」を購入しました。ネスプレッソには、さまざまな種類のコーヒーマシンがありますが「エッセンサプラス」はコンパクトで価格も手頃なのが魅力です。


ネスプレッソ:エッセンサプラス

ネスプレッソ エッセンサプラス

これまで自宅でコーヒーを飲むときは、ドリップコーヒー(時間があるとき)もしくは、インスタントコーヒー(時間がないとき)でした。たまにコンビニコーヒーを買ってきて飲むこともありますが頻繁ではありません。

また、自分はあまりカフェインに強くないので、1日に2杯以上飲むときはカフェインレスコーヒーにしています。ですから、豆から挽いてくれるような本格的なコーヒーマシンは、自分のライフスタイルには合ってない気がしていたんです。

ネスプレッソ カフェインレス

ネスプレッソだったら、コンビニコーヒーより安い価格で本格的なコーヒーが楽しめますし、デカフェ(カフェインレス)のカプセルもあるので安心です。

そして何より使い方が簡単なのが魅力です。

ネスプレッソ 使い方

本体に好きなコーヒーのカプセルをセットして…

ネスプレッソ 使い方

ボタンを押すだけ。めちゃくちゃ簡単です。しかも、エスプレッソ、ルンゴ、アメリカーノ、アメリカーノXLの4種類から選べます。時間がない朝に自宅でエスプレッソを飲みたい。なんて方にはピッタリなのでは?

ネスプレッソ 口コミ

コーヒーが完成するまでの時間も数十秒。お湯を沸かしてインスタントコーヒーを作るより早いスピードです。で、出来上がったコーヒーは芳醇な香りできめ細かい泡がたっぷり。

ネスプレッソ エッセンサプラス

そこまでコーヒーに詳しくない自分でも、確実に分かる美味しさでした。毎日のお手入れも、カプセル無しで湯通しする、受け皿やタンクを洗う、カプセルを捨てるだけで簡単でした。これなら長く使えそうです。

ただし、カプセルの単価が高いので、1日に何杯もコーヒーを飲む方や、人数の多い家庭だとコスパが悪くなってしまいます。ですから、ネスプレッソは一人か二人暮らしで使うのがいいかも。

まだ使い始めたばかりですが、これからいろんなカプセルを順番に試してみるのが楽しみです!それじゃ!また!

\10%ポイントバック/

楽天リーベイツ公式サイト


ネスプレッソ公式ストアでお買い物をするなら「楽天リーベイツ」経由がおすすめ

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com