HHS

変デジはてな支所

無印良品のアクリル棚でネスプレッソのカプセルを見える収納!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

無印良品 ネスプレッソ カプセル

無印良品で販売されている「アクリル小物収納・6段」を使って、ネスプレッソのカプセルを収納するスペースを作ってみました。ネスプレッソのカプセルはカラフルなのも魅力ですが、こうして『見える収納』にすると抜群に可愛いです。

\楽天ポイントが貯まる!/

無印良品「アクリル小物収納・6段」

無印 アクリル 小物収納

カプセルの収納に使ったのは「アクリル小物収納・6段」で、価格は2,990円(税込)です。無印には似たような6段の棚がいくつかありますが、アクリルタイプはカラフルなカプセルが見えておすすめ。

無印 アクリル 小物収納 6段

ネスプレッソのカプセルを収納する場合、最大60個の収納が可能です。少し入れ方に工夫が必要ですが、1つの棚に10個のカプセルが入ります。

ネスプレッソ カプセル 収納

普通に入れると8個ですが、2個を逆向きにセットするとジャスト10個入ります。これを全部の棚にセットすると合計60個になります。

わが家も常にカプセルが60個もあるわけではありませんが、先日50個買ったばかりだったので全部入れたらカラフルでいい感じでした。

無印良品 ネスプレッソ カプセル

コーヒーに砂糖を入れる方だったら、一番下の段にスティックシュガーを収納するのもおすすめ。

ちなみにこの棚を手に入れたことで、ウェルカムコーヒーセットでもらった「カプセルボックス」の使い道がなくなってしまいました。

ネスプレッソ ウェルカムコーヒーセット

この透明ボックス、おしゃれだから他の使い道がないか探してみます。

\5%ポイントバック/

楽天リーベイツ公式サイト


ネスプレッソ公式ストアでお買い物をするなら「楽天リーベイツ」経由がおすすめ

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com