HHS

変デジはてな支所

【誰も気づかない】20年以上続けた「ヒゲ」を剃った理由。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

自分は20年以上、ヘルメットのあご紐みたいなヒゲが定番スタイルでした。

もみあげからもみあげまでグルっとヒゲが繋がっているので、暗い場所だと小顔効果もあり、お気に入りでした。

しかし…5月のある日、ヒゲ剃りを失敗したので全部剃ってみたんです。

きっと会う人全員が「お!ヒゲ剃ったの!?」って驚くと思ったんです。しかし…誰も気づきません(笑)おじさんのヒゲなんて誰も気にしてないんです。気にしてるのは自分だけ。

あれから5ヶ月。毎日ヒゲを剃るようになりましたが、顔を洗うときにヒゲが濡れることもないし、白髪まじりのヒゲ面から滲み出る初老感も減った気がするし、いいことしかない。

ちなみに次の写真、ヒゲを剃る前か後か分かりますか?

これはヒゲが生えていた頃の写真です。

そうなんです。マスク生活が続いているので、ファッション的な意味?でもヒゲの存在意義がなくなりつつあるんです。だったら、清潔感のあるヒゲなしがいいのでは!?ってことで、この先もヒゲなし生活が続きそうです。

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com