HHS

変デジはてな支所

フエキくんの測量野帳、可愛すぎる。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
f:id:lonestartx:20220223210334j:plain
フエキくんの測量野帳

お友達のnakamuland氏がツマーにプレゼントしてくれた測量野帳が可愛かったので写真でサクッと紹介。

フエキくんの測量野帳

まずパッケーに貼られたシールが可愛い。ブランコに乗ってるフエキくんの場所があってる。(少しズレてる、それがいい)

フエキくんの測量野帳

で、赤色の測量野帳はこんな感じのデザイン。

測量野帳

裏面も可愛い。

フエキくんの測量野帳

この「フエキくんの測量野帳」が不思議なのが、測量野帳なのにコクヨ製じゃないんです。だったら、なんなんだって話なんですが、ぷんぷく堂の公式サイトにはこんな説明が書いてありました。

フエキくんの測量野帳は以前別注で野帳を製造したことがある工場で製造をお願いしました。
コクヨ製の野帳の中紙は専用紙を使用しています。こちらの紙は使用不可のため似通った紙を使用、罫線、色も本家本元と似せております。
コクヨさんから 測量野帳の名前の使用許可はいただいております。

測量野帳というネーミングですが、微妙に紙が違うんですね。

f:id:lonestartx:20220223211252j:plainf:id:lonestartx:20220223211250j:plain

ブルーはこんな感じ。どっちも可愛いです。

f:id:lonestartx:20220223211407j:plain

気になった方は、公式サイトで購入可能なのでチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

punpukudo.shop

punpukudo.shop

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com