HHS

変デジはてな支所

2004年に発売されたiPod 第4世代を毎日使ってる。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

iPod 第4世代

最近お気に入りのガジェットは「iPod 第4世代」です。2004年に発売されたiPodなんですが、iPhoneで聞くよりノスタルジックな気持ちになるし、操作感も楽しい。

古いガジェットって久しぶりに使うと懐かしくてテンションが上がるんだけど、だいたい1日使ったら飽きるんです。少し前にiPhone 3Gを使ってみたけど、起動させただけで飽きました(笑)

でも、iPodって違うんですよね。最新の曲はサブスクで聴いてるからiPodでは聞けないけど、Macのミュージックアプリのプレイリストを転送するから、比較的新しい曲も聴けるし、イヤホンはお気に入りの「final E3000」だし、使ってて古さを感じない。

iPod 第4世代

このiPodの後にカラー液晶が搭載されたモデルが発売されて、それも持ってるんだけど、カラー液晶じゃダメなんですよ。このモノクロLCDが今の気分なんです。

iPod 第4世代

使って楽しいし、写真にチラッと写ってるだけで雰囲気あるでしょ。フル充電まで4時間と時間かかるけど、バッテリーの持ちは1日に1時間くらいしか使わないから比較的持つし、ほんと、お気に入り。