HHS

変デジはてな支所

豊橋駅の立ち食い蕎麦「壺屋(つぼや)」で『ポンポコラーメン』を食べてきた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

豊橋駅 壺屋 ポンポコラーメン

豊橋駅の構内に「壺屋(つぼや)」という立ち食い蕎麦屋があります。昔からあるお店なんですが、駅構内ということもあり、一度も立ち寄ったことがなかったんです。

しかし、駅から出た、ビル側にも入り口があるんですね。駅の中からでも外からでもどちらでも入店できるお店になっているなんて知らなかった。

で、このお店、昔ながらの立ち食い蕎麦屋なんですけど、東三河のローカルインスタントラーメン「ポンポコラーメン」の『生麺バージョン』を食べられる珍しいお店なんです。

壺屋 ポンポコラーメン

袋麺のポンポコラーメンの価格を知っていると、かなり割高に感じますが、生麺ですからね。

豊橋駅 ポンポコラーメン

今回は「ポンポコチャーシューメン」にしました。スープの味はポンポコ。麺もポンポコなんだけど、生麺だからモチモチ。かまぼこや、ハムみたいなチャーシューが入っていて、なんだか昭和を感じるラーメンで美味しかったです。

働いている店員さん2人が、親子なのか分からないけど、めちゃくちゃ喧嘩しながら作っていて、その辺りも昭和感満載でした(笑)それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com
lonestar.hatenablog.com