HHS

変デジはてな支所

【昭和レトロ】豊橋市「甘党トキワ」15分待ってでも食べたい大判焼きが人気!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

甘党トキワ

豊橋駅から市電に乗って「札木駅」で降りればすぐ近くにある「甘党トキワ」で大判焼きを食べてきました。自分は高校が豊橋だったので…凄く懐かしい気持ちになりました!

豊橋市 甘党トキワ

甘党トキワ

夏場はソフトクリームやかき氷も人気のお店なんですが、1年を通して人気があるのが「大判焼き」です。

大判焼きなんですが…作り置きはしてないので注文してから約15分程度待ちます。電話注文も頻繁、お店で注文して「15分くらい後でまた来るね!」というお客さんもいたりして…予想以上!

高校時代に何回か買った事がありますが…15分待ったとかそういうことまで覚えてない(記録が怪しいくらい前の話です 笑)

甘党トキワ

店内はこんな感じ。壁にメニューが貼ってあるのでチェックすると…

甘党トキワ

イヂコクリーム氷…

甘党トキワ

クリームファンター…

なかなかパンチが効いたメニューです。高校生のお客も多いお店なので…きっと何百回もいじられたんだろうな。でもそのまま変えてない。心の強さを感じます。

大判焼き

そうこうしていると15分!ついに大判焼きが焼き上がりました。熱々の大判焼き!

豊橋 大判焼き

豊橋 大判焼き

ちなみにトキワでは「巴焼き(ともえやき)」と大きく書かれているので注文時は「大判焼きください」でも「巴焼きください」でもOKです。

豊橋 大判焼き

皮はもっちりとしていてほんのり甘く、中には餡子がたっぷり!餡子は自家製で炊いているという事ですしファンが多いのも納得の美味しさ。15分待ってでも食べたい気持ちが分かりますね。(昔食べた事あるのに味とか覚えてなかった…笑)

f:id:lonestartx:20180124090327j:plain

昭和を感じる甘味処に昔懐かしい市電に乗って向かう。久しぶりに豊橋を満喫出来て楽しい旅でした。それじゃ!また!