HHS

変デジはてな支所

【意外と簡単】無料でSATCを観たので、U-NEXTを退会しました。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

U-NEXT 退会 やり方

しばらく前に「【U-NEXT】海外ドラマSATC新章『And Just Like That...』を見るために無料登録してみた!」という記事を書きましたが、計画通り最初から最後まで無料でSATCを視聴することができました。

U-NEXT ドライブマイカー

最新版のSATCを全10話、そして、無料登録時にゲットした「600ポイント」を使って、『ドライブマイカー』を有料レンタルしました。あとは、SATCの過去作品をチラ見した感じです。

今後もユーネクストを使い続けるか迷いましたが、NetflixやAmazonプライムビデオも使っているので、無料期間が終わるギリギリで退会することにしました。

U-NEXTを退会する方法

U-NEXT 退会

まずは「アカウント・契約」を選択後、少し下までスクロールします。

U-NEXT 退会する方法

次に、契約・決済情報から『契約内容の確認・解約』を選択します。

U-NEXTを退会する方法

月額サービスを無料トライアル中だという書かれています。その下に「月額プラン」があり『解約手続きはこちら』と書かれたテキストリンクがあるので、クリックします。

U-NEXTを退会

解約前に少しだけ、引き止めるための情報が表示されますが、そこまでクドくないので安心しました。

U-NEXT 止める

最後にアンケートもありますが、こちらは任意なので、答えなくても大丈夫です。

U-NEXT退会

ページ最下部にある解約時の注意事項を読み、同意にチェックを入れたら『解約する』をクリックで、退会完了です。

個人的にU-NEXT限定配信のSATC『And Just Like That...』が最初から最後まで観れたのは嬉しかったです。もう一度見たくなったら再登録する可能性もありますが、多分、これで最後かな。それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com