HHS

変デジはてな支所

永遠に完成しないデスク環境

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

デスク環境

常に完璧を目指しているのに。永遠に完成しないのが、わが家のデスク環境。

今は完璧だと思っているので不満はないんですが、数ヶ月使うと何かしろ不満点が出てきて、それを解決するために新たなデスク環境作りが始まるんです。それが輪廻の如く繰り返される。

自分は、このデスクで毎日ブログを書き、週に数回YouTube用の動画撮影をしているので、難しいことを考えず、シームレスにブログモードと動画モードを切り替えることができるデスク環境が理想です。

ちなみにブログ執筆に関しては、そこまでスペックは必要ないので、快適なキーボードと、快適なポインティングデバイスがあればOKなんですが、動画編集はそうじゃないんですよね。

動画撮影するカメラ側のスペックが上がれば上がるほど、編集するMacのスペックも必要になるのが悩みどころ。おっさんの自撮りに4K画質が必要か?と、いつも思うんですが、一度4Kを使うとフルHDには戻れなくなるし。

まぁ、悩んで機材を買って、レビューを書いて、また悩んで。この繰り返しで生きているようなものなので、これが続くのも悪くないと思うんですけどね。

そんな感じ。

▼関連リンク

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com