HHS

変デジはてな支所

【FALCAM F38】便利なクイックリリースをリピート購入。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ウランジ F38 クイックリリース

Ulanzi沼の住人なら全員持ってるはず。めちゃくちゃ便利なクイックリリースシステム「FALCAM F38」を追加購入しました。これで3つ目。

アルカスイス互換のプレートって、クルクルと回して固定するものが多いけど、これは横からスライドしてカチッと固定、取り外すときはサイドのボタンを押しながら逆方向にスライドするだけ。とにかく簡単。

Ulanzi FALCAM F38

ロック機構もあるので安心だし、自宅でよく使うカメラと三脚全てに「FALCAM F38」を取り付けたい。それくらい気に入ってます。

FALCAM F38

詳しいレビューは、以前書いたブログと動画をチェックしてくださいませ。今回はセールだったので、プレートとベースのセットを買ったけど、ベース部分だけあと数個買えば自宅のどの三脚(ミニ三脚・一脚含む)でもFALCAM F38が使えるようになるんだよなぁ。この勢いで買っちゃおうかな。

lab.hendigi.com