HHS

変デジはてな支所

【めちゃ簡単】日産ノート e-POWERのサンバイザーを交換してみた。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ノート e-POWER サンバイザー

少し前に車検を受けた「日産ノート e-POWER」ですが、5年も乗ると少しずつガタが出てきますね。今回自分でパーツ交換したのは『サンバイザー』です。

ノート e-POWER サンバイザー交換

修理前の状況としては、サンバイザーが緩くて途中までしか上がらず、しっかりと固定されないことでした。で、ディーラーで見積もりをしてもらうと「パーツ代が4000円程度、工賃が2000円、合計6000円くらい」だと言われました。

微妙に高い…ってことでAmazonで探したら3,421円でサンバイザーが販売されていたので買ってみました。(現在は価格が上がってます)

日産ノート e-POWERのサンバイザーを交換

96400-5WK1A

こちらが届いたサンバイザー「96400-5WK1A」です。Amazonでポチってから6日で届きました。で、装着方法はめちゃ簡単です。

ノート e-POWER サンバイザー 交換

プラスドライバーでネジを外して、サンバイザー本体を引き抜きます。少し角度をつけて斜めに引き抜くといいかも。

ノート e-POWER サンバイザー 交換

取り外すとこんな感じ。ここに新しいサンバイザーを取り付けるだけ。工具はプラスドライバーだけでOKです。自分でやった方が節約になってよかった。

ノート e-POWER サンバイザー 交換

新しいサンバイザーは、しっかりと奥で固定されていい感じ。まぁ、これが普通なんですけど、夏になってサンシェードを使うようになって、しっかりサンバイザーが固定されなくて困っていたので、解決してよかったです。それじゃ!また!

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com