HHS

変デジはてな支所

駅を降りて数分で到着!気軽に食べられる浜松餃子のお店「石松」で餃子とビール!最高でした!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160811212321j:plain

先日【静岡おでん おがわ】小学生がかき氷を食べる店内で「おでんとビール」ってホント最高だった!という記事を書きましたが、、、同じ日に静岡市から浜松市まで電車で移動して浜松餃子を食べてきました!

広告


浜松餃子 石松

浜松餃子といえば「もやしと餃子」が有名ですが…それが浜松だけかと聞かれると、、、そうじゃないんです。愛知県でも豊川市や新城市にある餃子屋は「もやしと餃子」が同じお皿に乗って出てきます。

ですから、、、自分は浜松の餃子が珍しいとは思わないんですが…やっぱりネームバリュー!浜松餃子って響きがいいじゃないですか!一度は食べてみたい!

f:id:lonestartx:20160811213211j:plain

という事で今回向かったのは浜松駅のエキマチウエストにある「石松」というお店。駅ビルというかエキナカというか…とにかく浜松駅を降りて数分で到着します。22時まで営業しているので旅行の帰り際にチラッと寄るなんて事も可能です。

あっさりジューシー!石松餃子

f:id:lonestartx:20160811214053j:plain

お店に到着したのは19時半くらいでしたが、数名の待ちが。さすが人気店!でもあっという間にお店に入ることが出来ました。回転早いのかな。

ガッツリ食べる予定でしたが、、、先ほど静岡おでんを食べたばかり…今回は餃子10個とライスとビールをオーダーしました。(ガッツリかな!?)

f:id:lonestartx:20160811215057j:plain

やっぱり餃子とビールって最強ですよね。ワクワクします。

f:id:lonestartx:20160811215130j:plain

f:id:lonestartx:20160811215257j:plain

はい!コチラが石松の餃子です!もやしの上にほどよく焼色が付いた餃子が!まずは何も付けずにひと口食べてみます。

ふんわりと柔らかく、中にはキャベツがたっぷり入っていて、ニンニクは控えめです。サッパリとした味!

f:id:lonestartx:20160811215750j:plain

甘めのタレに餃子を付けて食べると…キャベツの甘味、そしてお肉のジューシーさが際立ちます。美味しい!さらにタレにラー油を少し入れ…次々と食べ進めてしまいました!

f:id:lonestartx:20160811220646j:plain

ゴクゴクとビールを飲み餃子を食らう。半分くらい食べたところで、、、ライスを食べてない事に気づきビールを飲み干しました。そして餃子と白飯です。

何というか、、、餃子と白飯って食べるというより、、、飲むみたいな気持ちになるんですよね。一気に流しこむというか(伝わりにくい 笑)

今回初めて浜松餃子を食べましたが美味しかったです!愛知県でも奥三河地方に住んでいた自分には食べ慣れた味だったのもポイントでしょうか。次回は浜松餃子だけを目的に、、、数件はしごしてみたいなぁ!それじゃ!また!