HHS

変デジはてな支所

【飛び散る肉汁】さわやかの「げんこつハンバーグ」今回はあえて『デミグラソース』を選びました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

f:id:lonestartx:20160124154943g:plain

げんこつハンバーグで有名な「さわやか」でハンバーグを何度も食べていますが、毎回『オニオンソース』を選んでいました。

f:id:lonestartx:20150608175226j:plain

何より「人気ナンバーワン!」と書かれていますし…何度食べても飽きない美味しさなので、死ぬまでオニオンソースでいいと思っていたんです。

しかし!!静岡に住んでいる知り合いが『さわやかのデミソース最高だよ!私はデミしか頼まない!』と話していたので…死ぬまでに1回はデミソースを食べてみたいという考えに変更!頼んでみました!デミグラソース!

肉の塊を半分に切り裂き!血が滴りそうな赤い肉の塊を!鉄板に押さえつける地獄の儀式が終了すると…いよいよソースをぶっかけます!

f:id:lonestartx:20150608180156j:plain

そして鉄板の上で煮えたぎるデミグラソース!これは美味しい!!!!!デミグラソースってさわやか初心者がオニオンソースの美味しさを知らずに頼んじゃうくらいのイメージでしたが…美味しいぞ!

一般的なデミグラスソース(さわやかのメニュー表記はデミグラソース)というより、もう少しトマトソースっぽい雰囲気で食べ進めていっても「くどくない」!デミもいいよ!そりゃ常に2種類のソースを用意しているんだから美味しいはずですよね(笑)

次回はソースの追加を試してます!!

しかし…ずっと愛してきた『オニオンソース』を捨てて毎回『デミグラソース』を選ぶかと聞かれると悩んじゃう(笑)やっぱりオニオンソースも食べたい。そう思ったら…ソースの追加があるんですね!!!

f:id:lonestartx:20150608181158j:plain

次回は両方のソースを頼んでみます。焼き上がった時に「ソースをかけてもいいですか?」と聞かれるので次回はノーと言える日本人になります。そして半分ずつ!オニオンソースとデミグラソースを楽しもうと思います!!!早く行きたい!!!!