HHS

変デジはてな支所

千葉の友人と「岡崎と西尾で美味しいものを食べるツアー」を開催した

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

千葉に住んでいる友人が出張帰りに岡崎に来てくれた。SNSで繋がっているから、近況は知ってるけど、リアルで会って、どっちでもいい話をするのはやっぱり楽しい。今回は一泊してくれたので、晩ご飯は「もつ鍋」、朝はオシャレなモーニング、そしてお昼は安くて美味しいウナギを食べた。

東岡崎「明月」で最強のもつ鍋

岡崎市に友達が来てお酒を飲もうって話になったら、9割くらいの確率で「明月」を選びます。そして『もつ鍋』を食べます🔥

鍋から溢れるそうなホルモン。見た目もすごいけど、とにかく美味しいんですよ。もつ鍋だけじゃなく「串焼き」もオススメ。

www.meigetu.jp

「コジマトペ」でオシャレなモーニング

愛知県と言えば「モーニング」が有名ですが、せっかくなら「コメダ珈琲」とかじゃなく、地元のお店をオススメしたい。

岡崎市に友達が来てモーニングを食べようって話になったら、9割くらいの確率で「コジマトペ」を選びます。そうなんです。お気に入りのお店があると、そこばかり行くんです。だから、自分のことを知っている人だと新鮮味がない話かと思うけど…どちらも最高のお店なんです。

kojimatope.com

うなぎの名産地「一色」で安くて美味しいうな丼を食べる

お昼は45分くらいドライブして「西尾市」にある『うなぎ処いっしき』に向かいました。愛知県でウナギの名産地と言えば「一色」が有名ですが、こちらは個人店ではなく一色うなぎ漁業協同組合の直営店です。

ですから、他のお店より価格が安いのがポイント。

皮はパリパリ、身はふっくらとろけるうな丼が1尾で2,860円、ハーフだと1,760円です。デザート付きでこの価格です。安いし美味しいしマジでおすすめ!

www.unagidokoro.jp


最近、ブログの更新頻度が低めだったけど、少し前に「空き家になった実家を片付けて売却するまでの記録」という記事を読んだと、昔のバンドメンバーからメッセージが届いて、なんだか嬉しかったので、ゆるい記事でもいいのでブログを書き続けるの大切だなって思ってます。楽しみながら続けたい。