HHS

変デジはてな支所

特上のうな丼(きも吸い付)が1800円!民家にしか見えない鰻屋「うな博」が最高だった!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

幸田町 うなぎ

愛知県幸田町にある鰻屋「うな博 (うなひろ)」が安くて美味しいと聞いたので行ってきました。しかし…ナビの指示通り到着した場所に鰻屋っぽいお店は見当たりません。もしかして…と思いながら正面に回り込むと!

うな博

民家だと思っていた建物がお店でした。通りから看板が見えないしこれは分かりにくい(笑)しかも…お店の前の景色はこんな感じです!

うな博

ビックリするほど目立たない場所にあるお店ですが…次々とお客さんが来るんですよ。

幸田 うなぎ

店内はカウンターがあり、奥に座敷があるようでした。今回案内された席は写真の右側に写っている小さな個室です。

うな博

おばあちゃんの家に遊びに来たかのような個室です。で、このお店最大のポイントは…価格です!まずはメニューをご覧ください!

幸田 うなぎ 安い

  • うな丼 並:1300円
  • うな丼 上:1500円
  • うな丼 特上(きも吸い付):1800円
  • うな重(きも吸い付):2100円

全て税込みです。どうですか!?下手したら一般的なうなぎ屋さんの半額くらいの価格なのでは!?しかも一色産のうなぎを使用しているそうです。この価格は衝撃でしょ。

今回選んだのは「うな丼 特上(きも吸い付)」です。特上できも吸いも付いて1800円って激安。

うな博 うな丼 特上

小ぶりの長焼きが三切れ。

うな博 うな丼 特上

中詰めで二切れ!合計五切れのうなぎが入っていました。たしかに普通のうなぎ屋さんに比べるとボリュームが足りないけど…

うな博 うな丼 特上

うなぎの表面はカリッと焼かれていて、意外と肉厚ですし濃いめのタレもいい感じ。ご飯も愛知県産のお米を使っているとの事で美味しい。これで1800円だったら大満足です。

きも吸い

きも吸いも付いていますし…コスパは抜群だと思います。ちなみに一番安い1300円のうな丼の並だとこんな感じ。

うな博 うな丼 並

並だと長焼きが三切れだけになるので少しボリューム的にもさみしいかな。とはいえ…1300円でしっかりしたうなぎ屋さんのうな丼が食べられるんですから、すき屋で1,190円の特うな丼(大きめのうなぎ二切れ)を食べるよりは百倍オススメ。

高級なうなぎ屋さんで食べるうな丼も最高ですが…ちょっとうなぎが食べたいなって気分になったら気軽に行けるこういう価格のお店も最高だと思うんですよ。

ちょっと分かりにくい場所にあるお店ですが…三河地方にお住まいの方は是非チェックを!それじゃ!また!