HHS

変デジはてな支所

【2023】GW真っ最中「ベルギービールウィークエンド」で飲んだビールを紹介

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ベルギービールウィークエンド 2023

先日「【α7IV】Batis 40mm F2 CFで撮る「ベルギービールウィークエンド2023」が最高だった」という日記を書きましたが、昨日もBBWに行ってきました。前回と違いGW真っ最中ということもあり、すごい人でした!

ベルギービールウィークエンド 2023

11時スタートですが、12時くらいから一気に人が増えまくり。天気も良かったし、ビール日和だったし、人は多かったけど、みんな楽しそうでよかったです。

プリムス

プリムス

たまには飲んだビールも書いておきます。

1杯目は「プリムス」にしました。ベルギーでは有名なビールなので、これまでBBWでは飲んでなかったけど、4回目の参加なので飲んでみました。

普通のビールっぽいけどクリアで、少しフルーティーなプレミアムラガービール。人気があるのも納得の美味しさ。パイントでゴクゴク飲みたい。グラスじゃ足りない。

セゾン1858

セゾン1858

柑橘系のフルーティーなビールだけど、後から苦味が残ってビールらしさも感じてGOOD!こういう独特なビールが日本でも普通に飲めるようになってほしいな。

コルセンドンク・ダブルクリーク

コルセンドンク・ダブルクリーク

アルコール度数8.7%のフルーツビール。ベルギーで飲んだ「クリーク(サクランボのビール)」が好きだったので、この日のラストは「コルセンドンク・ダブルクリーク」を選んでみました。

普通のクリークより、スパイス感と苦味が強くて、ゆっくりワッフルとか食べながら飲むのがおすすめ。

コルセンドンク・ダブルクリーク

まとめ

ベルギービールウィークエンド 2023

わが家は夫婦でビール好きなので、違うビールを頼んで「これも美味しいね!」って、あれこれ感想を言い合うのが楽しいです。元気に過ごして来年も参加したい。それじゃ!また!

※今回の撮影カメラは「VLOGCAM ZV-1」です。

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com