HHS

変デジはてな支所

2回目のベルギービールウィークエンドは広角単焦点レンズ1本で勝負。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
ベルギービールウィークエンド 2022
ILCE-7M4 FE 20mm F1.8 G

先日記事にした「ベルギービールウィークエンド 2022」が最高すぎたので、今日もBBWしちゃいました。前回はα7IVにSIGMA 28-70mm F2.8 DG DNを装着して撮影しましたが、片手でビールを持ちながらズームリングを操作するのが難しかったので、今回は「FE 20mm F1.8 G」だけで撮影しました。

ベルギービールウィークエンド 2022

これが大正解でした。SEL20F18Gは最短撮影距離が短いので、無理やり手を伸ばさなくてもピントが合うし、背景ボケもいい感じ。求めていたのはこれだった!

ベルギーワッフル ベルギービールウィークエンド

20mmの広角レンズで食べ物を取ると少し違和感あるけど、それはそれで楽しい。ビール飲んでるからね。飲んで写真撮ったらだいたい楽しい。

α7IV SEL20F18G

SEL20F18Gは、開放F値1.8と明るいレンズなので、背景を適度にボカした撮影が可能です。人が多いイベントなどで使うとやっぱり便利。

ベルギービールウィークエンド 2022

今日飲んだビールは3杯だけだけど、2杯目に飲んだ「ルプロス・ブロンド」がアルコール度数8.5%だったから、いい感じに酔えて楽しかった。

α7IV SEL20F18G スナップ

20mmの広角レンズでスナップ撮影も楽しかったし、このレンズは本当に買ってよかった。もっと、もっと使いまくろう。

それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com