HHS

変デジはてな支所

【α7IV】Batis 40mm F2 CFで撮る「ベルギービールウィークエンド2023」が最高だった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
ベルギービールウィークエンド 2023
ベルギービールウィークエンド 2023

今年も「ベルギービールウィークエンド」の季節がやってきました。ベルギービールウィークエンドは、全国6都市で開催されますが、実はビールの種類が多いのは名古屋なんです。なんと106種類もあるんです。

昨年は2日間参加して、どちらも「α7IV」を使いました。レンズは1日目は『SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN』、2日目は『FE 20mm F1.8 G』でした。

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

で、今年は最近買ったばかりの「Carl Zeiss Batis 2/40 CF」を使って撮影しました。20mmの広角レンズでビールを撮るのは最高だったけど、食べ物を撮ると微妙にパース効果で歪んじゃうんですよね。

でも、今回は40mmのレンズだから何を撮っても自然!しかも、最短撮影距離が短いから手持ちのビールでも余裕でピントが合うし、求めていた旅レンズはこれだ!って感動しちゃった。

ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023

ベルギービールウィークエンド 2023

JPEG撮影で加工なし。ブログ用にリサイズしただけ。α7IVはパパッと撮ってこの色味を出せるのが最高なんですよね。ちなみに写真が少しだけフワッとしているのは「ブラックミストNo.05」を装着しているからです。

今回の撮影で「Batis 40mm F2 CF」が便利なレンズだと分かったので、次の旅行はこのレンズ1本だけにしてみよう。

で、ベルギービールウィークエンドですが、今年は人も多くて、みんな楽しそうにビール飲んでて最高でした。まだまだ飲みたい珍しいビールがあるから、あと一回は行きたいな。それじゃ!また!

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com