HHS

変デジはてな支所

【2023年】4月に買ってよかったモノ、使ってよかったモノ。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

【2023年】3月に買ってよかったモノ、使ってよかったモノ。

毎月恒例「買ってよかったモノ」シリーズです。2023年4月はカメラ関連のアイテムが多くなりました。レンズや三脚など、どれもお気に入りのアイテムなので、ぜひ最後までチェックしてくださいませ。

目次

カールツァイス ZEISS Batis 2/40 CF

カールツァイス ZEISS Batis 2/40 CF

2年くらい前から狙っていたレンズをついに購入しました。

写りも抜群だし、40mmという画角が絶妙です。さらに「CF」と書いてあるのはクローズフォーカスの略で、なんと最短撮影距離は24cmです。

Batis 40mm F2 CF

難しいことを考えず、狙った被写体にグッと近づいて撮影できるのは、やっぱり便利です。昨日、ベルギービールウィークエンドの日記にも書きましたが、今後の旅レンズは「Batis 40mm F2 CF」に決定しました。

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com

Leofoto LS-224C+LH-25 三脚・雲台セット

Leofoto LS-224C+LH-25 三脚・雲台セット

数年前から「Amazonのほしい物リスト」に入れていた三脚をついに購入しました。3年くらい前にカメラ仲間の中で話題になっていた三脚で「軽くて剛性に優れコンパクト」、購入前に参考になったのはOKPさんの記事です。

moognyk.jp

屋外で自撮りの動画撮影するときに使ってみましたが、マジで軽いし安定性が抜群で雲台も使いやすくて最高でした。

Neewer カメラ三脚一脚 回転式センターコラム付き

Neewer カメラ三脚一脚 回転式センターコラム付き

こちらは提供品なので「使って良かったモノ」になりますが、回転式センターコラムが使いやすく、自宅で簡単な俯瞰撮影するときに便利な三脚です。ただし、こちらはアルミ合金なので、頻繁に持ち運ぶには重いので、自宅での撮影専用になりそう。

ネジザウルスRX

ネジザウルスRX

カメラ関連の機材を使っていると、ごくまれにネジが外れなくなることがありませんか?自分はどうしても外せないネジがあって「ネジザウルス」を買ってみました。

噂通りの性能で、あっという間にネジが外れました!その後も違う外せないネジを外せたし、まだ2回しか活躍してないけど…今後も活躍する時が絶対くるはず。

lab.hendigi.com

JINS SAUNA(ジンズサウナ)

JINS SAUNA

お風呂やサウナで使える「曇らない眼鏡」、ジンズの『JINS SAUNA』を買ってみました。自分はお風呂で読書したり、スマホを使うときにかけてます。

ほぼ毎日使っていますが、本当にお風呂でもレンズが曇らないし、軽いし便利です。まぁ、フレームはチープで安っぽいけどね。

lonestar.hatenablog.com

4月に読んだ本

4月は読書が全然できなくて…面白かった本は1冊くらいかな。

◾️関連記事

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com