HHS

変デジはてな支所

お風呂で読書するために「JINS SAUNA」を買ってみた

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

JINS SAUNA レビュー

少し前に「JINS SAUNA」が登場したとブログを書きましたが、使用感が気になったので買ってみました。自分はサウナに行くわけではなく、お風呂で読書(Kindle)するために買ってみましたが、本当にレンズが曇らなくて快適でした。

JINS SAUNA(ジンズサウナ)レビュー

JINS SAUNA レビュー

JINS SAUNAを買うと、通常のメガネケースだけじゃなく、サウナマットをイメージしたパイル地のソフトケースも付属しています。

以前、他社製のお風呂メガネを買ったことがありますが、それはめちゃ安くて左右の度数が同じものでした。

lonestar.hatenablog.com

今回買ったジンズサウナは、しっかりと自分の度数に合わせて作れます。ですから、長時間使っても疲れにくいのが魅力です。

JINS サウナメガネ レビュー

耐熱仕様のレンズで、フレームも特殊なものが使われているので、かけ具合の調整やパーツ交換はできません。また、開閉の際に音鳴りが発生する場合もあるそうです。

サウナメガネ レビュー

ちなみに価格は9,900円です。めちゃくちゃ軽いフレームで安っぽいので、フレーム自体の満足感は低めです。でも、金属とか使ったらサウナじゃ使えないし難しいところですね。

とにかく、最初に書いたように、お風呂で読書してもレンズが曇らないのは便利だと思いますし、自分は左右の度数がかなり違うので、JINSのメガネにしては少し高いけど買ってよかったです。

気になった方は公式サイトからチェックしてくださいませ。それじゃ!また!

lab.hendigi.com

lontopi.com

lontopi.com