HHS

変デジはてな支所

初老がお風呂で読書するために買ったメガネが最高だった

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

お風呂 老眼

お風呂でのんびりと防水Kindleで読書するのが好きなんですが…最近老眼が進んで微妙に読みにくくなってしまったんです。そこで買ってみたのが藤田光学の「お風呂メガネ」です!

お風呂 メガネ

自分は「老眼タイプ」を購入しましたが「近視タイプ」もあるので、メガネがないと銭湯などで何がどこにあるのか分からない…って方にもおすすめ。

曇りにくいレンズを使っていますし、サウナなど高温の場所でも使えます。左右同じ度数になり普通のメガネとは違いますがお風呂に入る時だけ使えばかなり便利なアイテムだと思いました。

お風呂 メガネ

実際に数日ほどお風呂で使ってみましたが…かなり便利です。全く曇らないというわけではありませんが…少し曇ったらお湯の中にサッとメガネごと入れてあげればしばらく曇らず読書出来ます。

ちなみに老眼の方だったらお風呂だけじゃなく普通に読書する時にも便利です。

読書 老眼鏡 コーヒー 曇る

熱いコーヒーを飲んだ時にメガネが曇らなかったのはちょっと感動しました。ただし…常にオシャレなメガネを愛用している方だと落ち込むレベルのダサメガネです(笑)

最近メガネで過ごす事が増えてきて…裸眼じゃ感じる事がなかった様々な苦労を知る事になりました。カメラのファインダーが覗きにくい、マスクをすると曇る…視野が狭くなる。

ツライことばかりですが…これも進化だと思って人生後半戦頑張ります!それじゃ!初老!

lab.hendigi.com