HHS

変デジはてな支所

【お知らせ】水分補給アプリ「Water Llama」の翻訳をお手伝いしました!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

水分補給アプリ

少し前に水分管理アプリ「Water Llama」はApple Watch対応で便利!という記事を書きましたが、記事を読んだアプリ開発者さんから連絡をいただき、アプリ内に登場するキャラクターネームの翻訳を担当しました。

※最新のアップデートで登場したキャラクターは違います

水分補給 Water Llama わたしの水

水分補給 Water Llama わたしの水

  • Vitalii Mogylevets
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Water Llamaは毎日使っている便利なアプリですが、日本語化が微妙な部分がありました。それは「キャラクターのネーミング」です。


Water Llama レビュー

英語表記だと「Llama Lana」ですが、日本語だと「ラマの栄光」という謎の名前になっていたり、その他のキャラクターも可愛くない名前ばかりでした。英語だと少しだけ韻を踏んだネーミングになっているので、ベースを元に日本語でも何となくそれっぽい名前を考えてみました。


Water Llama レビュー

Water Llamaは目標を達成すると、使えるキャラクターが増えていきます。全部のキャラクターを見せてしまうとネタバレになってしまうので最初の3つだけにしますが、それっぽい名前を考えるの難しかったです(笑)

Water Llama 動物 名前

Water Llamaを使っている方がいたら21種類のキャラクターを集めて名前を確認してくださいませ。変わった名前のキャラクターもいます(笑)

みなさん、毎日お水どれくらい飲んでますか?カフェイン摂りすぎ、アルコール飲み過ぎになってないですか?Water Llamaを使うと、意識的に水分をたくさん摂れるようになりますし、健康的な水分補給がライフスタイルに定着すると思いますよ。

特にApple Watchを使っている方におすすめです。それじゃ!また!

水分補給 Water Llama わたしの水

水分補給 Water Llama わたしの水

  • Vitalii Mogylevets
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

▼関連リンク

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com

lab.hendigi.com