HHS

変デジはてな支所

ブログを更新するモチベーションを保つためにハビットトラッカーを使ってます。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

ハビットトラッカー ブログ

今年に入ってから、ほぼ毎日ブログを更新していますが「今日は書けないなぁ…」なんて日もあるわけですよ。でも、ブログを更新するたびにマーカーで印を付けているハビットトラッカーを見ると「1日だけ塗ってないの気持ち悪いから更新しよ」って気持ちになります。

ハビットトラッカー ブログ

3月は、このブログを32回更新しました。1日3回更新した日もあるので、毎日更新というわけではありませんが、月末にこうやって全ての日が埋まっていると自己肯定感が爆上がりです(笑)

たいした記事を書いてないとしても、今月も頑張ったー!って気持ちになれるんですよね。

ハビットトラッカー ブログ

実は今日もこのブログの更新止めて寝ちゃおうと思ったんですよ。でも、寝る前に手帳見たら、あぁ…4月1日だしスタート大事だよな。何か少しでも書いて寝よ。そう思って、このブログ書いてます。それだけ(笑)

あと、かなり前になるけど「小さな習慣」って本を読んだのも関係あるかな。いい本だった。

▼関連リンク

lontopi.com