HHS

変デジはてな支所

【圧倒的日陰感】モンベルの日傘「サンブロックアンブレラ」レビュー

モンベル 日傘

ちょうど1年前、OKPさんのブログで「モンベルの日傘「サンブロックアンブレラ」を使い始めたら具合が良いので2本目を買ってしまった……」という記事を読みました。

日射しを反射するシルバーコーティングを施した「晴雨兼用の軽量傘」で、ゲリラ豪雨が増え、年々暑くなる日本の夏を乗り切るには必須のアイテムだと思いましたが……

モンベルのオンラインショップは売り切れ、その他のネットショップでもプレミア価格になっていて購入を諦めました。しかし…冬のある日モンベルの実店舗に行ったら「サンブロックアンブレラ」が普通に販売されていたんです。

webshop.montbell.jp

ちなみに現在は売り切れ。毎年売り切れになるほどの人気商品です。

モンベルの日傘「サンブロックアンブレラ」レビュー

モンベル「サンブロックアンブレラ」
モンベル「サンブロックアンブレラ」

通常の折りたたみ傘より大きめの98cmサイズですが、200gと比較的軽いので、バッグに入れて持ち運んだとしても気にならないレベルです。

モンベル 日傘 レビュー

ケースからサンブロックアンブレラを取り出すとこんな感じ。内側が黒なのでブラックの傘に見えますが、広げると「日射しを反射するシルバーコーティング」が目立つ雰囲気。

モンベル 日傘 人気

もちろんモンベルですから、アウトドアでも安心のUVカットになっています。そして…個人的に気に入ったのがブラックの裏面と8本骨です。

モンベル 日傘 レビュー

折りたたみ傘だと骨の本数が少ないものが多いのですが、こちらはカーボン製の骨が8本。風強い日でも安心です。また裏面が黒色だと、強い光を吸収してくれるので視界がクリアで見やすくなります。

実際に35度の灼熱地獄の中をサンブロックアンブレラを使って歩いてみましたが、圧倒的日陰感で快適!普通の日傘と比較すると体感感度が確実に違ったので、さすがモンベルだと思いました。

モンベル 日傘 レビュー

ギラギラのシルバーでモンベルのロゴが目立つのがネックですが、実際に使ってみると男性でも違和感なく持てる日傘でアウトドアだけじゃなくタウンユースでも問題ない雰囲気でした。

唯一のデメリットは「生地が分厚いので折りたたみにくいこと」ですね。これは慣れもあると思いますが、毎回きれいに畳んで収納したい方にはストレスになるかも。

とはいえ、トータルの満足度は120%!4,950円と高級な折りたたみ傘でしたが、買ってよかったです。

みなさんも秋から冬になったらモンベルストアをチェックして来年の夏に備えましょう!おすすめです。それじゃ!また!

lontopi.com

lonestar.hatenablog.com

moognyk.jp