HHS

変デジはてな支所

TP-Linkのアカウント削除が少し複雑だった。

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

TP-Link アカウント削除

先日「TP-Linkのルーターを使うのに不安を感じたからバッファローのルーターをポチった」という記事を書きました。

その後、バッファローの「WSR-3200AX4S」を購入して、速度も安定していて大満足の結果です。

lab.hendigi.com

しかし…TP-Link(TPリンク)のアカウントを持っていたことを思い出し、IDを削除してもらおうと思ったのですが、少し時間がかかって複雑だったのでメモしておきます。

1:メールで削除申請する

www.tp-link.com

まずはメールでアカウントの削除申請をします。

メールの宛先: support.jp@tp-link.com

メールの題名:TP-LINK ID 削除申請 TP-LINK ID request for deletion

以下を記入ください。
please fill in the following information

TP-LINK ID (Email address)

例:xxxxx@xxxx.com

2:ティーピーリンクジャパンからメールが届く

TP-LinkIDの削除申請を受付いたしました。

削除確認メールがお客様ご指定のメールアドレス宛に送信されますので、お手数ですが削除確認メールの到着より72時間以内にメールの内容に沿って削除の完了をお願い致します。

日本のサポートからメールが届きますが、さらに別のメールが届き、そこからID削除するという内容でした。

3:TP-Link ID: Account Delete

ティーピーリンク アカウント 削除

次に届いたメールは英語のタイトルで、内容も全て英語でした。本文内にあるリンクをクリックして、表示されたページでTP-Link IDとパスワードを入力します。

ティーピーリンク アカウント 削除

ティーピーリンク アカウント 削除

最後まで進んで終わりかと思ったら…またメールが届くと書いてありました。

4:Your TP-Link ID has been deleted

TP-Link アカウント削除

このメールが届けば、TP-Linkのアカウント削除が完了です。日本語でアカウント削除できないのは、分かりにくいし複雑だと思うので…もう少し簡単になってほしいですね。それじゃ!また!

▼関連リンク

lab.hendigi.com

lonestar.hatenablog.com

lab.hendigi.com