HHS

変デジはてな支所

Illustratorで左上の3色ボタンが消えた場合の対処法

f:id:lonestartx:20220302111432j:plain

先ほどAdobeのIllustratorを使ってブログ用のバナーを作っていたら、いつもは表示されている「左上の3色ボタン」が消えて焦ったので、対処法を書いておきます。

ほんと、シンプルなことなんですが…間違って「メニュー付きフルスクリーンモード」のショートカットキー「F」を押してしてしまったみたいです。

メニュー付きフルスクリーンモードに変えると次のように表示が変わります。

メニュー付きフルスクリーンモード

メニュー付きフルスクリーンモードにすると、いつもは左上にある、赤、黄色、緑のボタンが消えてしまいます。さらに、タブも表示されないので複数のファイルをまたがって作業する方法も分からなくなりました。

で、元に戻すのはツールバーの一番下にあるアイコンをクリックして「標準スクリーンモード」に戻す、もしくは「Fキー」を押すだけです。

Illustrator ボタン 消えた

以上、自分用のメモ書きでした。それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com