HHS

変デジはてな支所

【はてなブログ】サイドバーにAmazonと楽天市場のアフィリエイトリンクを貼った理由

アフィリエイト リンク

メインブログの「変デジ研究所」の、フッター部分には「Amazon」と「楽天市場」へのアフィリエイトリンクが貼ってあります。こんなの誰がクリックするんだよ。と思われそうですが…ほとんどクリックされません(笑)

これは「ネットでお買い物するなら変デジ研究所経由で買ってあげよう!」と思ってくれる優しい人に使ってもらうために貼ってあるリンクです。

全てのページに表示されているので、わざわざ記事にアクセスして商品リンクを探さなくても「Amazon」と「楽天市場」だったらすぐにアクセスできます。

はてなブログにもリンクを貼った

はてなブログ アフィリエイトリンク

最近、はてなブログも毎日更新しているので、HHS(このブログ)のサイドバーにも「Amazon」と「楽天市場」へのアフィリエイトリンクを貼ってみました。

先ほど話したように「こんなの誰がクリックするんだよ」的なリンクですが、自分の知り合いのブログにも貼ってもらいたいと思って記事を書いています。

みんな、記事内にしかアフィリエイトリンクを貼ってないので「あ、今日は◯◯さんのブログから買ってみよう!」と、思ったときにリンクを探すのが面倒なんです(笑)

もし、サイドバーとかフッターあたりに、Amazonと楽天市場へのリンクがあったら、たまに@monestarがお買い物する可能性があるので、お試しあれ。(買わない可能性も大ですが!)

それじゃ!また!

▼関連リンク

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com

lonestar.hatenablog.com