HHS

変デジはてな支所

カメラから洗剤まで15アイテム「2018年に買ってよかったもの」を一気に紹介!

本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

いやぁ…あっという間ですね。今年も抑えきれない物欲を振り返る恐ろしい季節がやってきました!

今回は2018年に実際に買って使いまくったアイテムを購入日順に紹介していきます。

HUAWEI MateBook E

matebook E
購入日:2018年1月10日

ずっとMacユーザーだった自分が初めて買った2in1 WindowsタブレットがHUAWEI MateBook Eです。

キーボードを使えば普通のノートパソコンとして使えますし、動画を見たり「楽天マガジン」を読む時はタブレットとして使っています。

MateBook Eを手に入れた事で、外出先でのブログ更新する事も増えましたし…あまり人気のない機種でしたが自分はほぼ一年使いまくって大満足です!


Anker PowerPort Wireless 5 Stand

Anker PowerPort Wireless 5 Stand
購入日:2018年1月17日

ANKERのスタンド型ワイヤレス充電器も買ってよかったアイテムです。何が便利ってやっぱりワイヤレスで充電出来るのは最高です。スタンド型だとiPhone Xの顔認証もサクッと使えますし…いちいちコードを繋がなくても充電出来るのは一度使ったら戻れない便利さでした。


LUMIX DMC-G8 ボディ

LUMIX DMC-G8
購入日:2018年2月10日

自撮り動画を撮りたくて買ったカメラが「LUMIX DMC-G8」です。バリアングル液晶で自分の姿を確認しながら撮影する事が出来るし、外部マイクにも対応しているので音声にもこだわりたい方にもオススメ。何よりボディだけなら6万円代で買えるのが魅力!


イワタニ カセットフー 達人スリム

カセットコンロフー
購入日:2018年2月28日

イワタニのカセットコンロも買ってよかったアイテムです。自宅でたこ焼きを焼いたり焼肉を食べたり…専用プレートと組み合わせる事で幸せな人生が訪れます(笑)や、大げさじゃなくマジで。


Final Cut Pro X

購入日:2018年3月7日

YouTube動画の編集はずっとiMovieを使っていましたが…やりたい事が増えてきたので「Final Cut Pro X」を購入しました。直感的に操作できますし高級なソフトになるので細かい部分までしっかりと編集する事が可能です。特にテキスト関連の編集はiMovieと比較して格段に使いやすくなりました。


BOSE QuietComfort 35

QC35
購入日:2018年3月18日

BOSEのノイズキャンセルヘッドフォン「QuietComfort 35」も買ったことで人生が変わりました。集中して作業したいときは必須のアイテムです。自分はあまり電車に乗るのが得意ではないんですが、QC35を買ってから周囲のノイズが軽減されてかなり楽になりました。


ロジクール ワイヤレストラックボール MX ERGO

MX ERGO
購入日:2018年3月30日

もう普通のマウスには戻れない。手首の疲れも軽減されて便利なロジクールの高級ワイヤレストラックボール「MX ERGO」です。MacとWindows両方使っている方には「FLOW」という機能が最高に便利だと思いますよ。

ちょっとボールの掃除が面倒なんですが…それ以外は最強のトラックボールです。高いけど買ってよかった!


Ovation Celebrity Elite Plus CE44P-8TQ

オベーション ギター
購入日:2018年6月4日

6月に買ったオベーションのギターも気に入ってます!半年ぐらいで一気にレベルアップする予定でしたが…全然上達してません(笑)でも暇なときにギターを弾く習慣が戻ってきてよかったです。


NiZ ATOM66 静電容量無接点方式 Bluetooth対応キーボード

ATOM 66
購入日:2018年7月6日

これ1つだけメーカーからの提供品になりますが…打ち心地、タイプ音、サイズ感。全てにおいて最強のキーボードです。毎日大量の文章をタイピングする人におすすめ。


オキシクリーン 1500g

オキシクリーン
購入日:2018年7月17日

突然の洗剤です(笑)オキシクリーンを使って洗濯機を掃除したら凄いことになりました。洗濯機の掃除だけじゃなく…白いタオルがピンクに染まってしまう問題もオキシクリーンにつけ置き洗いする事で解決しました。とにかく何かと便利に使える洗剤です。これはもっと早く出会うべきだった。


Amazon Audible(オーディブル)

オーディブル
購入日:2018年8月20日

8月に申し込んだAmazonの聴く読書サービス「Audible(オーディブル)」も今年出会ってよかったサービスです。

両親が高齢で車の運転が出来なくなったので実家に向かう事が増えたのですが…往復2時間くらいかかります。音楽を聴くのも楽しいけど…この時間を勉強に使えたらいいな。と、考えオーディブルを使うようになりました。

さらにパソコンを一日中使っていますし老眼が進んできたので…本を読むじゃなく聞くというサービスは自分にとって最高の体験でした。


GoPro HERO7 Black

GoPro HERO7 Black
購入日:2018年9月27日

今年買ってよかったカメラナンバーワン!GoPro HERO7 Blackです!強烈な手ぶれ補正。滑らかで浮遊感のあるタイムワープ撮影機能。何でもない日常を何となく撮影したくなる。そんなカメラです。

無印良品 ハイバックリクライニングソファ

無印 ハイバックリクライニングソファ
購入日:2018年10月7日

10月に買ったお気に入りのアイテムは、のんびりとリラックス出来る無印良品の「ハイバックリクライニングソファ」です。予想より早くクッション部分がヘタってきましたが…すわり心地は抜群ですし見た目も可愛いし買ってよかった!


TASCAM タスカム DR-10L ピンマイク・レコーダー

タスカム ピンマイクレコーダー
購入日: 2018年10月17日

9月くらいからYouTubeに動画をアップする事が増えてきて…映像だけじゃなく音声にもこだわるようになりました。音声を別撮りすると撮影の幅が広がる事に気付いて買ったのがタスカムのピンマイク・レコーダー「DR-10L」です。プロ用の機材ですが…めっちゃ便利で使いやすい!


MacBook Air 2018

MacBook Air
購入日:2018年11月12日

最後は「MacBook Air 2018」です。これはツマーが使っているアイテムになりますが以前使っていたMacbook Air Mid 2011と比較すると抜群の進化です!画面は大きいしサクサク動くしこれから数年は活躍してくれる事でしょう!


まとめ

以上15アイテムを「2018年に買ってよかったもの」として選んでみました。カメラから洗剤まで幅広いセレクトになりました(笑)来年も気になるアイテムをガンガンレビューして頑張ろうと思います!それじゃ!また!